春になると柄物が着たくなる? 今年は中でもボタニカル柄が旬!

春になると気持ちも軽くなんだか柄物が着たくなりませんか?
だったら今季トレンドのボタニカル柄がおすすめです。
植物をモチーフとしたナチュラルテイスト満載なプリントが春のコーディネートを応援します。
花柄は定番ですが、今季はモノトーンや落ち着いたカラーが注目されています!

ボタニカル柄なら小花が取り入れ易い♪

sf6fnbmrrrzos4xjd8eq[1]
l60lme3mvpuy4zsgxgsf[1]


上のスナップは小花柄がフェミニンなロングワンピース。
モノトーンなので幅広い年齢の女性に着こなせるアイテムです。
下のスナップは上のロングワンピースにニットトップスを重ねてスカートアイテムとしてコーディネートしています。
モノトーンのワンピをゲットしておくと着回しがとっても効きますね♪

モノトーンボタニカル柄ワンピースでモテコーデ♪


白地に黒のボタニカル柄プリントのフェミニンなワンピース。
カーディガンを羽織って品良くまとめたコーディネートです。
着るだけでレディなワンピースはバッグとパンプスをコンサバにすればたちまちモテコーデが完成しますね♡

大きいめボタニカル柄で春~夏のレディコーデ♪


モノトーンの大きめなボタニカル柄にアイスブルーが爽やかさをプラスしている華やかなスカート。
トップスをモノトーンにすればフェミニンに着こなせます。
モデルさんのようにトップスやシューズをブラックにすれば大人感のあるレディなスタイルが叶いますよ。
またトップスと足元をホワイトにすれば、爽やかな夏の印象になります。

ボタニカル柄のノースリーブワンピは着回しバツグン♪


ボタニカル柄が女性らしくフォルムがキュートなワンピースはモノトーンなので季節問わず着れるアイテムです。
春ならデニムジャケットやカーディガンをオン。夏は一枚でサンダルとコーデ。
秋ならライダースジャケットと合わせて甘辛ミックス。
着回しバツグンなおすすめワンピです。

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。