アラサーの憧れ♪ 宮崎真梨子はコーデに合わせて髪型にもこだわる!

30代で魅力的な美しさを持つファッショニスタ、宮崎真梨子さん。
シンプル、カジュアル、セクシー、大人ガーリーまで様々なファッションを着こなします。宮崎真梨子さんは、20代の女子には醸し出すことのできない30代ならではの魅力を最大限に引き出すファッションセンスの持ち主です。
30代の女性にとってはもちろん、30代になるのが怖い……という葛藤を抱えた20代アラサー女子も「きれいな30代は魅力的」と思えるきっかけになるはず。
宮崎真梨子さんの注目すべき点は、ファッションだけでなく、その日のコーデに合わせてヘアスタイルもバランスよくセットしているところ。美しい大人の女性は、細部にまで抜かりなく自分を愛するものなのかもしれません。 宮崎真梨子さんのコーデ別ヘアセットを比べてみました。

セクシーな黒のレースオフショルトップスはミックス巻きで決める

レースのオフショトップスは、セクシーさに合わせてヘアスタイルをミックス巻きでセット。上品なのにどこかセクシーさを感じるのは、30代ならではの美しさです。あえてネックレスはなしで、ブレスレット&リングだけをつけているのも大人の余裕を感じるポイントです。

シフォン素材×花柄の大人のガーリーコーデはあえて巻かずにストレートヘアで♪

春の雰囲気たっぷりのガーリーなシフォンと花柄のコーディネートは、あえて髪を巻かずにストレートで。全体が甘すぎない雰囲気で、まさに大人のガーリーコーデに仕上がります。
ぶりぶりとした可愛さを全面に出すのではなく、あえて引き算するのも大人の女性のテク。

大きめロッドで巻く! 思いっきりガーリーが気分の日は上品ポイントをプラス

大きめのロッドでガーリーなヘアセットをした日は、大人の上品さをプラスするために存在感のあるビジューネックレスをON。ビジューが程よい上品さを演出してくれており、可愛いだけじゃない大人のコーディネートにまとまっています。
甘さのあるニットも、ピンクやホワイトではなくライトブルーを選んでいるところも可愛くなりすぎないためのポイントです。

ロゴTシャツでカジュアルな日は、ヘアもゆる巻きに

カジュアルな日は、ヘアもゆる巻きにセット! 前髪をセパレートしていることでスポーティーな印象になっています。
カジュアルコーデも、ホワイトのチュールスカートと合わせることで女性らしさも残した大人のカジュアルファッションの完成です。

コーディネートによってうまくヘアセットをバランスよく計算する宮崎真梨子さん。
いつも似たようなヘアセットを繰り返しがちですが、お手本にしたいテクです♪ 余裕のある大人を目指すなら、まずは細かいところまで抜かりなくこだわりたいですね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。