この春欲しい「タイトスカート」はどれ?♡クール~ガーリー、スタイル別にチョイス♡

女性らしく、セクシーな雰囲気があるタイトスカート。
大人女子なら一枚は持っていたいアイテムですね。この春欲しいタイトスカートはどれですか?
着まわしも良いけれど素材や柄、色で雰囲気が変わるのでお気に入りのスタイルに合わせてチョイスしてみましょう。

クールなカジュアルスタイルにはデニムのタイトスカート♪


ロゴTシャツとデニムのタイトスカートを合わせたラフなカジュアルスタイル。
ミリタリーテイストなロングジャケットを羽織るとクールさがプラスされマニッシュな雰囲気になります。
デニム素材のタイトスカートはスポーティーなトップスやナチュラルテイストに似合います。

ボーダータイトスカートをきれいめカジュアルに着こなそう♪


ボーダー柄だとマリンテイストなイメージですが、トップスを襟付きのシャツにすることで“きちんと感”が出て大人女性のきれいめカジュアルにシフトします。
ヘアスタイルはまとめ髪にするとセクシーさが出ますね。
足元はスニーカーをチョイスしてカジュアルダウンしています。
ネイビーボーダー柄タイトスカートはトップスを無地にすればカラーコーデしやすいですよ。

大人のマリンスタイルにするなら、やっぱりホワイトのタイトスカートをチョイス♪


春のマリンスタイルに欠かせないのはホワイトのボトムですね。
とことんカジュアルならボーダー柄のトップスにジーンズとデッキシューズ等のコーデになりますが、大人のマリンテイストを目指すなら迷わずホワイトのタイトスカート×ローファーやパンプスがおすすめです。
バッグもかっちりしたものが良いですね。

大人ガーリーにコーデするならレーシーなタイトスカートは押さえておきたい♪


ブラックのワントーンコーデはクールですが、レーシーなタイトスカートを合わすことで女性らしくフェミニンな要素がプラスされます。
パールのネックレスもアクセントになっていますね。
今年はモノトーンコーデがトレンドですが、素材の違うアイテムを組み合わすことで全体に動きが出て重たくなりません。
暖かくなったら足元はパンプスやサンダルにチェンジしても良いですね♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。