アラサー・アラフォーだからこそ様になる、デニムをレディに着こなすコツ♪

定番のデニム。大人女子ならボーイッシュでなく大人感のあるレディに着こなしたいと思いませんか?
ただ着るだけではカジュアルスタイルになるところ、ナチュラルに、クールに、セクシーに着こなしましょう。
アラサー・アラフォー女性だから着こなせるテクニックをご紹介します♡

コットンシャツとコーデして女子力アップのクラッシュデニム♪


ホワイトのコットンシャツとウォッシュデニムを合わせたラフなカジュアルスタイルですが、女性らしさとこなれ感がある着こなしです。
襟元を開けていますが、ナチュラルなコットンシャツを選ぶことでセクシーというよりも女性らしい印象が香ります。
さりげなくプチネックレスをプラスしても良いですね。
襟元を開けて、デニムの裾のロールアップ、パンプスをコーデ。
この3つがレディに着こなすポイントです。

 

オーバーオールデニムをクールでセクシーに着こなす♪


Tシャツをあわすとボーイッシュなオーバーオールですが、モデルさんのようにノースリーブのハイネックシャツとレッドのパンプスをコーデすることで、カジュアルでありながらクールでセクシーな着こなしになります。
ヘアスタイルはアップにして女性らしく、サングラスはクールなアクセントになっています。
オーバーオールデニムもコーデするアイテムでレディな雰囲気に変わります。

デニムにパンプスとバンダナを合わせてレディにシフト♪


Tシャツとジーンズのシンプルなスタイルですが、足元のイエローパンプスにインパクトがあり、一気にレディな雰囲気にシフトしています。
またヘアスタイルもギンガムチェックのバンダナでまとめておしゃれに。
ファッション小物の使い方でレディな着こなしになります。

 

トレンチコートはお助けアイテム・デニムにオンしてレディに変身♪


デニムシャツとジーンズをコーデしたトレンドのデニムオンデニム。
即レディな着こなしに変身するならコンサバなトレンチコートがお助けアイテムになります。
また、足元は差し色にレッド系のローファーやパンプスがデニムとはもちろん、トレンチコートとも相性が良いですね。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。