デイリーに履きたいデニムは”ワイドシルエット”を選んで今っぽいコーデに♪

気軽に毎日履きたいデニム。
定番中の定番だからこそ、一味違ったコーディネイトにトライしてみたいアイテムでもあります。
今季のボトムは、ワイドパンツやスカーチョなど、ボリューム感のあるシルエットに注目が集まっています。
そんなワイドシルエットをデニムにも取り入れてみましょう!
いつものデニムルックが、トレンドシルエットで今っぽく♪
モデルさん達のワイドデニムの着こなしを見ていきましょう。

トップスにもゆる感のあるシルエットのものを選んで、”上品ボヘミアン”に♪

z6yx23u63n8xbs0ekwqq

こちらのスナップは、ワイドデニムにゆるっとしたシルエットで丈も長めのトップスを合わせた着こなしです。
広がりのあるワイドデニムに、ゆる感のあるトップスを合わせるときは、丈感をポイントにしましょう!
長めのものを選ぶことで、全体的にストンとしたシルエットになり、縦長効果が生まれます。
トップスにあしられたフリンジで、ボヘミアンな雰囲気になっていますね♪

シンプルカラー&アイテムの組み合わせもワイドデニムならシルエット美人に♪

ikmueukwltos7dc0crbs

カットソー&デニムの定番シンプルな組み合わせも、デニムにワイドなものをセレクトすることで、シルエット美人に仕上がります。
こちらのスナップは、落ち着いたカットソーにワイドデニムを合わせたコーディネイトです。
シンプルな組み合わせですが、ワイドデニムが縦長効果を生み出し、スタイルアップしていますね♪
季節感のあるハットを合わせて、大人ガーリーな雰囲気が漂うデニムカジュアルに仕上がっています。 

ストライプシャツをインするテクで、上品で大人な雰囲気のデニムカジュアルに♪

ng0ieboyeyuggk9mgobw

ワイドシルエットのボトムは、大人な雰囲気のシルエットを作るにはピッタリなアイテムです。
こちらのスナップは、ワイドデニムにストライプシャツをウエストインしたコーディネイトです。
シャツのストライプが爽やかな印象ですね♪
首と手首を見せることで、 女性らしさを高めています。
上品さが漂う、大人のデニムカジュアルに仕上がっています。

春カラーのトップスを合わせて、旬な雰囲気が漂うカジュアルコーデに♪

iojcehsjbq708mqekflg

こちらのスナップは、春のトレンドカラーの明るいイエローのトップスを合わせたコーディネイトです。
ワイドめのシルエットのデニムは、カラーにアイスブルーをセレクトして明るい雰囲気に。
デニムもトップスも、柔らかな素材感のあるものを選んで、季節感を感じさせます。
旬なカラーとシルエットを盛り込んだ、今っぽいデニムカジュアルコーデに仕上がっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。