一枚のドレスで心も身体もハッピーに♪ お子さま行事や自分のイベントに忙しい、おしゃれママさんにおすすめのイベント服♡

お子さまのいる忙しいママさんはこの時期、卒業式・入学式、そして少し経つと参観日などまだまだ忙しい日々が待っている方も多いと思います。そんな中、イベントやパーティなど、自分のプライベートでも結婚式やお食事会などのご予定が入ってしまうという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
お子さまの行事と自分のプライベートを両立できて、少しでも時間に余裕が生まれたら最高にハッピーを感じられることと思います。お子さまの行事とプライベートで着こなすファッションを同じにしてしまえば、2着分探す必要は無いですし、時間短縮ができて費用も抑えられて良いことづくしです!
今回はそんなママさんへ、どんなイベントでもおしゃれに着こなせて、お子さまの行事でも決まるフォーマルな装いをいくつかご紹介します!

顔を明るく見せてくれる白と優しいピンクの切り替えドレス

これからの時期にぴったりな優しい色合いの切り替えドレスは切り替え部分がトップス短めな分、足長効果を期待できます。
また、顔回りをパット明るくしてくれる白のトップスはフレンチスリーブなので安心して一枚で着られるところもおすすめです。
入学式や参観日などにはトップスと同じ白系のジャケットを羽織れば華やかさを抑えられますよ。

ブラックドレスは重く見えないように軽め素材とデザインにこだわりを

定番のブラックドレスはこれからの時期、重く見えがちですが、素材とデザインにこだわれば重く見えずにおしゃれに着こなせますよ。
スナップのように、レースのような生地は柔らかい印象にしてくれますし、ぺプラムドレスはスタイルをよく見せてくれ、更におしゃれに見えるので一石二鳥です♪
お食事に行くときは一枚でさらりと、入学式ではカーディガンやジャケットで露出を少し減らしましょう。

飽きの来ないシンプルなセットアップはさりげなく小物で遊ぶ

そのまま着るとお子さまの行事向けでも外さないセットアップのフォーマルスタイルは好印象を持ってもらえること間違いないでしょう。
また、お食事会やパーティなどではそのままでも素敵なのですがピアスやブレスレット、バッグなどの小物使いやヘアアレンジで変化を出してあげると十分におしゃれを発揮できますし、マンネリ防止にもなりますよ。

お食事会や参観日などで活躍できそうなさわやかでシンプルな白のドレス

シンプルなシルエットのさわやかな白のドレスはお友達とのお食事やお出かけに重宝します! 色が明るめなので華やかに見えますが、ディティールがシンプルなのでブラックやネイビーなど、ダーク系の羽織りと合わせれば華やかさも抑えられてお子さまの授業参観などの行事にも対応できるので大活躍できちゃいます。
足元はパンプスよりもフラットなシューズで優しい印象に♪

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。