スーツセットアップの次に揃えたいのはコレ! 新社会人にもお勧めなセットアップ特集

春は社会人になると何かとビジネスアイテムを新調するのにも良い時期と言われていますよね。
新社会人の方にも、まだセットアップにトライされていない方にもおすすしめしたいのが、定番アイテムに定着してきた “セットアップ” です。
ビジネスシーンでの着回しを考えられたセットアップもとっても増えてきましたし、やっぱりパンツとして、トップスとしてそれぞれ単品で使えるのが大きな魅力ですよね。
春から秋まで着まわせるセットアップをご紹介します!

初めてのセットアップならシンプル&グレーが使いやすい!

スナップのようにシンプルなセットアップはとっても万能なので初めての方にとってもオススメです!
シンプルな形のトップスはスカートなどにも合わせやすいですし、チャコールグレーはスーツにも使われるベーシックカラーなので、スーツジャケットと合わせても違和感がないのがいいところです。
おしゃれに見えるヘムラインやペプラムなどはパンツやスカートなど合わせるアイテムが限られてしまうことが多いので意外に着回ししづらいケースもあります。

旬を感じさせるライトカラーはキャリアの女性にぴったり!

定番のチャコールやネイビーなどのスーツはもう持っているキャリアの方にお勧めしたいのはライトカラーのセットアップです。
スーツと違い、セットアップはジャケットを着ることを考え、明るいカラーを選ぶとこなれ感が出ますし、明るいカラーは美肌に見せてくれます!
トップスにタートルネックのデザインもおしゃれですし、キレイめコーデにも着回し可能なデザインが魅力的ですね。

トレンドのスカーチョ風セットアップならトレンド感満点♪

スナップのようなスカーチョ風のボトムはまさに今年らしいアイテム。
フレアなトップスとボトムスの裾は柔らかな印象を作ってくれますし、トップスとタイトパンツ、ブラウスとスカーチョ、といった形で様々なコーディネートが楽しみやすいのが魅力です♪
セットアップで着るとカジュアルな印象を持ちやすいので、ハリ感やツヤ感のある素材やフォーマルな印象の強いネイビーのものをチョイスすればオフィスシーンでも大活躍します。

夏も着ることを考えたら袖付きのデザインも便利♪

夏になると肩をそのまま露出してしまうのにはさすがに抵抗がありますよね。
セットアップは袖のないタイプが主流ですが、増えてきたのが袖付きのタイプです!
様々な形の袖がありますが、おすすめはスナップのようなフレンチスリーブのような短めの袖のタイプです。ジャケットなどを羽織ることを考えるとやはり袖周りはすっきりとしていた方がシルエットが綺麗に見えるので素敵です。
カラーもスナップのようなブラックはフォーマルに使える上に華奢なアクセサリーもはっきりとしてエレガントですね。

お仕事での着回しを考えたセットアップでしたら、シフォンなどではなくしっかりとした生地のものがおすすめです。
着回しはオフィスシーンでの着回しだけでなく、チュールスカートやデニムなど、カジュアルアイテムとも相性抜群なのでオン・オフ両方で着回しを楽しんでみてください♪

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。