新入社員必見! スーツをピシッとかっこよく着こなすコツ

つい先日まで学生さんだった新入社員の方は、まだスーツに「着られている」状態なのではないでしょうか?
「先輩のスーツの着こなしはあんなに素敵なのに」と思っている方に、ピシッとスーツを着こなすコツをご紹介いたします!

サイズは必ずぴったりな物、もしくは小さめをチョイス!


s1


スーツをうまく着こなせていない方の多くが、大き目のものを選んでしまっています。またサイズはぴったりでもジャケットの丈感がいまいちだったり。
サイズはジャストで、ジャケット丈の短いものがオススメです。

仕事デキル女風スタイルを心がけて


s4


いかにも「仕事できます!」といった”見た目”から入ることも大切。
ピシッと着るよりは少し崩してみたり、ベーシックな丈感よりもお洒落さを重視してみたり。
会社の中ではピシッと、通勤スタイルではデザイン性のある小物を合わせると良いですよ。
 

少し慣れてきたら黒以外のスーツにも挑戦


s3


フォーマルを求められる会社ならダークグレーやネイビーを、そんなに厳しくない会社なら淡いブルーやベージュなどがオススメ。
明るい色合いだと、それだけで垢抜けて見えます。
真っ黒はどうしてものっぺりとして見えるので、他の色をチョイスしてみましょう。

スーツを自分流にアレンジして、どんどん素敵に変身していきましょう!


s2


まだまだ始まったばかり。
先輩たちも時間がたつにつれてお洒落に垢抜けて行ったように、経験を積めば自然と自分のスタイルが確立されていきます。
どんどん磨いて素敵な自分になりましょう♪

今年から社会人として新たに頑張る方にいいことがありますように。
頑張ってくださいね!

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/