かっこよくて可愛い! 大人可愛いライダースジャケットの着こなし術

甘辛MIXでガーリーに、マニッシュコーデでクールに着こなすこともできる、ライダースジャケット。
どんなコーデにも合わせやすいがゆえに、いつも同じようなスタイルになってしまいがち。
定番のライダースをいつもとは違うコーディネートで着こなしたい方へ、お手本にしたいコーディネートをまとめました。
ちょっとしたポイントを加えるだけでライダースコーデがワンランク上になるテクをご紹介します。

チュールスカートと組み合わせてガーリー&落ち着いたカラーで大人な雰囲気に

ライダースジャケットをスカートと組み合わせた甘辛MIXコーデです。定番ではありますが今年のトレンドのチュールスカートを組み合わせたことで今季っぽさがグンとアップ! ベージュやグレーなど、柔らかいカラーと組み合わせたことで、大人っぽいシックな雰囲気にしていることもポイント。チュールスカートは可愛くなり過ぎるから避けてしまっていたという方も、落ち着いたカラーで組み合わせれば大人可愛く着こなすことができます。

トレンドのワイドパンツは定番ライダースと組み合わせてクールに着こなす

ライダースジャケットは定番だからこそトレンドアイテムとの相性抜群! インパクトの強いワイドパンツを、定番のライダースと組み合わせることでワイドパンツの主張を程よく緩和。クールなコーデですが、小さめバッグと合わせたことで女性らしさも残しています。春はもちろん、秋にもぴったりなコーディネートです。

ガーリーなギンガムチェックスカートをライダースと合わせて甘辛MIXコーデに仕上げる♡

春らしいギンガムチェックスカートとライダースと組み合わせたことで甘辛MIXなコーデに♡ ギンガムチェックは春にぴったりなガーリーアイテムですが、クールなライダースと合わせれば可愛くなり過ぎるのが不安な方でも着られます。ボトムにボリュームがあるのでトップスはコンパクトなシルエットにまとめると全身のバランスがきれいに見えますよ♪

キャメルのライダースで他の子と差をつける! 大人のカジュアルコーデ

ライダースは黒が定番ですが、あえてキャメルを選ぶことで女性らしい雰囲気に。デニムスカートと合わせる定番のコーデも、黒のライダースとはまた違う印象になりますね。ライダースのハードさが苦手な方は、黒以外の色を選ぶとコーデに困りません。 スナップでは、同系色のベレー帽をかぶったことでこなれた雰囲気もプラス。帽子はもちろん、メガネを組み合わせてもこなれ感が出ますよ♪

定番のライダースも少しのポイントでワンランク上のコーディネートになります!
いつも似たようなコーデばかりになってしまう方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。