「カラーパンプス」は選ぶ色で差がつく♪ 春コーデの“今どき顔”が叶う4大カラーはこれ!

春になれば気持ちも明るく軽やかになり、コーデに明るいカラーを取りいれたい気持ちが高まってきますよね!
そんな時は、大人女子のライフスタイルに欠かせないパンプスで、明るい色を取りいれてみてはいかがでしょうか。
足元が明るくなるだけで、コーデが春らしく軽やかに見栄えします。また、パンプスなら目線から遠く離れているので悪目立ちする心配もありません。普段使い慣れていない人でも気負わずトライできます。
トレンドのカラーやコーデの合わせかたなど、ファッショニスタのコーデをお手本にご紹介します!

モノトーンやカジュアルコーデのアクセントに赤のパンプスが使える♡ スカーレット色なら今っぽい足元に見違えます!

遠目にもパッと目を惹く存在感を放ってくれるのが、赤のパンプスです。スウェードのようなマットな素材を選べば悪目立ちする心配がありません。ボヘミアンやレトロがブームの今、黄色みのある「スカーレット」なら、同じ赤でも今っぽい足元に見違えます。
トレンドアイテムにはもちろん、モノトーンやカジュアルな着こなしのアクセントに使うことで、上級者コーデに格上げすることができます。
今年ブームのレースアップシューズも、まわりと差のつくコーデを狙うなら赤がおすすめですよ♪

選ぶなら「まっ白」のパンプス! どんな色やコーデとも相性がよく、上品でリッチな足元に高見えします♡

白のパンプスは、シンプルに足元に軽やかさを演出してくれます。選ぶなら、くすんだ白ではなく「真っ白」を選びましょう。春の足元がリッチに高見えします。
ベーシックカラーとの相性がいいのはもちろんのこと、色を使ったコーデを大人っぽく際立たせてくれます。
スナップのような白のワントーンも、清潔感のある上品な着こなしに洗練されて見えますね。
白やベージュと意外に相性がいいのがイエローです。見ているだけでも明るい気持ちにさせてくれる色なので、ヘルシーに春の華やかさを演出してくれますよ♪

パステル系ブルーのパンプスなら、軽やかで優しい雰囲気を演出しながらもクールな着こなしが叶います♡

「春らしい軽やかな色のパンプスが欲しい!でも甘くなりたくない!」そんな願いを叶えてくれるのが、ブルーのパンプスです。
鮮やかなブルーというよりは、スナップのようなパステル系の淡いブルーを選びましょう。甘さ控えめながらも、軽やかで優しい雰囲気を演出してくれます。
光沢やデザイン性の高いものより、スナップのようなシンプルでマットな素材が合わせやすくておすすめです。
いつものパンツやデニムに合わせてみれば、女っぽさを引き立てながらもクールなデキる女風コーデに高見えしますよ♡

ヌーディーカラーのベージュパンプスは、オンオフ問わず使えてレディ度アップ! 1足持ってると重宝します♡

地味に見られがちなベージュのパンプスですが、実はかなり優秀な実力の持ち主♡
選ぶ時は、肌の色に近い淡い色を選ぶのがポイントです。足元が軽やかに見栄えするだけでなく、素足で履けば錯覚で一体化して見えるので、足長効果が期待できます。
スナップのように白のソックスでガーリーに合わせたコーデも、甘くなりすぎずレディに履きこなせます。
今年人気のピンクコーデとも相性バツグンですね。
上品さを演出してくれるカラーなのでオフィスコーデにも重宝します。プレゼンの日などここぞという時コンサバに履きこなして、デキる女風に演出しちゃいましょう♪

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡