上級おしゃれテク! コーデのアクセントはカチューシャで作る!

シンプルコーデ、カジュアルコーデ、甘々お嬢様コーデなど、どんなコーディネートもワンランク上のおしゃれにしてくれるアイテムが『カチューシャ』!
巻いたり、アップにしたりするけど、カチューシャはハードルが高くてなかなか挑戦できない方も多いのではないでしょうか。
カチューシャを上手に使っているファッショニスタのコーデを参考に、あなたのファッションにも『カチューシャ』を取り入れてみてください♪

シンプルなコーディネートのポイントに使えばガーリーカジュアルに

ロゴトレーナーと膝丈のタイトめなスカートを合わせたシンプルなコーディネートです。トレーナーの派手カラーが魅力的ですが、これだけだとちょっとシンプル過ぎる印象に。そんなときに、カチューシャを使えばたちまちコーデがワンランク上のおしゃれに格上げ♡ お好みに合わせて派手めな柄を合わせても◎

カジュアルなワンピースに、同色のカチューシャを合わせて女の子らしさをプラス

ボーイッシュなイメージのボーダー柄シンプルワンピ。これだけで着てもカジュアルでこなれたおしゃれ感がありますが、カチューシャを使うことで女の子らしさも加わります。同系色を合わせると、統一感がありおしゃれ度が上がりますね♪

定番のデニムシャツには、レオパード柄カチューシャをON

レオパード柄のカチューシャは合わせにくそうに感じてしまいますが、柄をつかわないシンプルなコーディネートなら、どんな服ともマッチします。1年を通して活躍するデニムシャツとの相性も抜群! カジュアルなコーデを好むなら、レオパード柄を選べば幅広く使いまわせます。

カチューシャは甘々お嬢様コーデをさらにガーリーにしてくれる♡

まるでお姫様のような甘いコーディネートの仕上げにカチューシャを使うことでさらに甘さをプラスできます。「今日は思いっきり可愛いファッションがしたい♡ 」なんて気分のときには、小物でも可愛らしさをプラスするとガーリー度が上がります。ガーリーなファッションが好きな方はぜひカチューシャも上手に組み合わせてみてください♪

いつものコーデにプラスするだけでも雰囲気が変わるのでぜひカチューシャを使ったコーディネートを楽しんでみてください。
カチューシャを持っていない方は、流行のスカーフをカチューシャ風にするのも今季は特におすすめです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。