人と差を付けたい♡ おしゃれ格上げスカーフ活用術とは?

シンプルなモノトーンコーデで何だかもの足りない、デコルテ部分が開いて寂しいと感じたことはありませんか?
春ならばぜひスカーフを活用してみてください。
プラスするだけでグーンとおしゃれがワンランクアップしますよ♪

スカーフをドレープ巻きしておしゃれに変身♪


モデルさんの着こなしはトップスとジーンズのベーシックなスタイルにスカーフでアクセントを付けています。
シンプルなトップスやデコルテが寂しいと感じた時はスカーフでドレープを作りながら三角になるように結びます。
いつものスタイルがたったこれだけで胸元が華やかな印象になり“こなれ感”が出ます。

 

グレーのスカーフでスタイリッシュな印象に♪


ボーダーのトップスにガウチョパンツのきれいめカジュアルコーデ。
ボーダーはカジュアルで定番アイテムですが、もう少しおしゃれに仕上げたいと感じたときはスカーフがお助けアイテムに。
グレーのスカーフをコンパクトに巻くだけでおしゃれな印象に格上げされます。

モノトーンにアクセントを簡単に付けるならスカーフ♪


ホワイトのシンプルなTシャツにブラックのパンツのモノトーンコーデですが、やはりアクセントが欲しいですね。
そんな時はモデルさんのようにウエストにカラフルなスカーフを巻いて差し色にしながらおしゃれに着こなしています。
もちろん帽子もワンランクアップの要素になっていますね。

スカーフを結ぶだけでバッグもワンランクアップ♪


ボーダートップスとガウチョパンツのマリンテイストなコーデ。
小物でアクセントを付けています。
ホワイトバッグも今季人気のアイテムですが、ハンドル部分にスカーフを結んでオシャレ度アップを叶えていますね。
シンプルなカラーのバッグにお気に入りのスカーフをプラスしてオシャレを楽しんでくださいね。こなれ感もついてきますよ♪

爽やかなスカーフで気分もアップ♪


Tシャツにガウチョパンツのシンプルなカジュアルコーデ。
それだけではチョッピリ寂しい感じもしますね。
そこで爽やかなブルーグリーンのスカーフをプラスするだけで一気に気分が上がります。
ブルーグリーン地×ブラウンのペーズリー柄のインパクト大のスカーフはファッション小物からコーデの主役にシフト! ヘアに巻くのも素敵ですよ♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。