大人気の笹口直子に学ぶ! 夏の大人ガーリーコーデ

気温が高い日が増えてきて、おしゃれも一気に衣替え♡
春のファッションにときめいている方も多いと思いますが、そろそろ夏のファッションもチェックしてみてはかがでしょうか?
雑誌やテレビにも出演し、CBKでもトップクラスの人気を誇る笹口直子さんの夏コーデをチェックしてみましょう。 大人女子にぴったりの大人可愛いガーリーコーデを集めました!

ホワイトショートパンツにブルーのリネンシャツを合わせて涼しげカジュアルガーリー

大人ガーリーを作るのに便利なのがショートパンツです。ふだんはカジュアル派の方も、スカートよりもカジュアルになるので抵抗なくコーデできます♪ ホワイトをベースにしたコーデならそれだけでガーリーな雰囲気に。上質なリネンシャツを合わせることで大人のカジュアルガーリーコーデが完成します。足元はサンダルでも、スニーカーでも。お気に入りや目的に合わせて組み合わせてみてください。

夏だからこそ、大胆にトロピカルなパイナップル柄で大人ガーリーを作る

夏にしか着られないようなトロピカル柄を大胆に取り入れたコーデ。モノトーンに派手なパイナップル柄を合せることで大人っぽい夏だけの特別なコーデになっています。落ち着いた大人の雰囲気を出すお手伝いをしてくれているのがつばの広い女優帽。日焼け対策にも熱中症対策にも活躍します。

鮮やかなグリーンのミモレ丈スカートとロゴTシャツでスポーティー×ガーリーコーデ

派手なカラーを取り入れやすい夏は、スナップのように鮮やかなグリーンを主役にしたコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?ミモレ丈は上品で魅力的なアイテムですが夏はロゴTシャツを合わせてカジュアルスポーティーな印象にしてみるのもありです。笹口直子さんのようにショルダーバッグを合わせても素敵ですがカゴバッグでも夏らしさをプラスできます。

ガーリーの王道! ホワイトワンピはオフショルタイプを選ぶ!

大胆なオフショルのワンピースも夏なら人の目を気にせず着られます♪ 旅行、海、山などで夏の暑い空気を吹き飛ばしてくれそうなガーリーなワンピースです。笹口直子さんは、サンダルもホワイトにしてバッグで差し色を。ブルーも可愛いですが、イエローやグリーンもおすすめです。

夏のことを考えるだけでワクワクしてきますね!
今年の夏はガーリーなファッションが気になる方は笹口直子さんのコーデも参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。