この春もトレンドの “デニム” を今っぽく取り入れるなら、 “ロングアウター” が絶対おしゃれ♪

今年もトレンドアイテムとして大注目されているのが“デニム”! デニムがトレンドと言われても、すでにワードローブに入っていて普段もよく着ていますよね。
「スキニーやGジャンなど定番アイテムではいまいち今っぽく着こなせないし、ワイドパンツやガウチョパンツも着こなしに自信がない」と思っている方も多いのでは?
そこでおすすめしたいのが“デニムコート”! 難しい着こなし術もなしで、一気に今年っぽさをアップさせてくれるアイテムなんです。
トレンドのロング丈アウターをデニム素材で取り入れるこの方法。ホワイトパンツやワンピースの上に羽織るだけで、グンとおしゃれ度もアップしちゃうんです!
今回は“トレンドのデニムをロングアウターで取り入れた、ワンランク上のデニムスタイル”を、4つご紹介します。
ぜひこの春のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

春色コーデをデニムコートで引きしめてスタイルアップ! ボーイライクなカジュアルコーディネート♪

ピンクのニットにホワイトスキニーを合わせた、春色コーディネート。
デニムコートは濃いインディゴカラーがコーディネートを引きしめる、ダブルブレストタイプ。ゆったりとしたシルエットは、袖口をロールアップして“抜け感”を演出するのがすっきり着こなすポイント◎
ロングコートがつくる縦長のIラインでスタイルアップ効果も抜群です!
ベージュのキャップを合わせて、ストリートMIXしているのも◎
女の子らしいピンクのニットにボーイッシュな小物を合わせて、甘辛MIXに仕上げているのもとってもおしゃれ。
デニムコートでグンとトレンド感をアップさせた、最旬スタイルです。

ガウチョパンツの広がりを抑えるデニムコートが◎ ストリートMIXな最旬ゆるずるスタイル♪

白のイラストTシャツにネイビーのガウチョパンツを合わせた、ストリートMIXスタイル。
デニムコートは、ケミカル加工にアルファベットのペイントがポイント◎ 個性的な古着風のデザインがシンプルコーデとベストマッチ!
ボリューム感のあるガウチョパンツにロング丈のアウターを合わせる“ゆるずる”コーデが、今年らしいスタイルです。
“ゆるずる”は「スタイルアップして着こなすのが難しそう」と感じている方も多いのでは? でもトレンドボトムの広がりを上手に抑えてくれるので、実はとっても優秀なコーデ術なんです♪
トップスをハイウエストでINすれば、スタイルアップ効果も抜群!
ソックスをレイヤードしたスニーカーが、ストリートな雰囲気をさらに盛り上げていますね。
90年代ブームになったストリートスタイルを、トレンドの着こなしで最旬コーデに格上げするテクニックは、ぜひ参考にしたいです。

ロングシャツをさらりと羽織っておしゃれ度もアップ! 爽やかな大人カジュアルスタイル♪

Vネックの白Tシャツにホワイトスキニーを合わせた、大人カジュアルスタイル。
ロング丈のシャツワンピースをアウター代わりにしたスタイリングが、とっても爽やか♪ デニムが少し色落ちしたライトブルーが、春夏のスタイリングとベストマッチ! トレンドのロングアウターで、一気におしゃれ度をアップさせていますね。
季節感をさらに盛り上げるかごバッグは、持ち手のスカーフがアクセントになった今年らしいデザインが◎
トレンドのパイソン柄がコーディネートのよいアクセントになっているスリッポンも、見逃せないポイントです。
シンプルなスタイリングに柄の小物でトレンド感をプラスした、ぜひマネしたい春のカジュアルスタイルです。

ほどよい“抜け感”でコーデを格上げ! ワンピースの大人ガーリースタイル♪

白のストライプ柄ワンピースにデニムコートを羽織った、ガーリースタイル。
デニムアウターはトレンチコート風のデザインが、大人っぽさをアップさせていますね。くたっとした素材感でさらっと羽織れるので、“こなれ感”のある着こなしがつくれますよ。
ワンピースは今季もトレンドの細いストライプ柄がポイント◎ アウターと丈を合わせれば、すっきりとした印象に仕上がります。
ボーイッシュなスニーカーではずして“抜け感”を演出すれば、おしゃれ度もさらにアップ!
大人っぽさとトレンド感を同時にプラスできる、クラッチバッグが大人女子におすすめ。遊び心のあるミッキーのプリントがよいアクセントになっていますね。
ガーリーなワンピーススタイルを爽やかに大人っぽく仕上げた、デニムコートのお手本コーディネートです。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。