この春もトレンドの “デニム” を今っぽく取り入れるなら、 “ロングアウター” が絶対おしゃれ♪

最終更新日: 2023/04/03
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今年もトレンドアイテムとして大注目されているのが“デニム”! デニムがトレンドと言われても、すでにワードローブに入っていて普段もよく着ていますよね。
「スキニーやGジャンなど定番アイテムではいまいち今っぽく着こなせないし、ワイドパンツやガウチョパンツも着こなしに自信がない」と思っている方も多いのでは?
そこでおすすめしたいのが“デニムコート”! 難しい着こなし術もなしで、一気に今年っぽさをアップさせてくれるアイテムなんです。
トレンドのロング丈アウターをデニム素材で取り入れるこの方法。ホワイトパンツやワンピースの上に羽織るだけで、グンとおしゃれ度もアップしちゃうんです!
今回は“トレンドのデニムをロングアウターで取り入れた、ワンランク上のデニムスタイル”を、4つご紹介します。
ぜひこの春のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

春色コーデをデニムコートで引きしめてスタイルアップ! ボーイライクなカジュアルコーディネート♪

ピンクのニットにホワイトスキニーを合わせた、春色コーディネート。
デニムコートは濃いインディゴカラーがコーディネートを引きしめる、ダブルブレストタイプ。ゆったりとしたシルエットは、袖口をロールアップして“抜け感”を演出するのがすっきり着こなすポイント◎
ロングコートがつくる縦長のIラインでスタイルアップ効果も抜群です!
ベージュのキャップを合わせて、ストリートMIXしているのも◎
女の子らしいピンクのニットにボーイッシュな小物を合わせて、甘辛MIXに仕上げているのもとってもおしゃれ。
デニムコートでグンとトレンド感をアップさせた、最旬スタイルです。

ガウチョパンツの広がりを抑えるデニムコートが◎ ストリートMIXな最旬ゆるずるスタイル♪

白のイラストTシャツにネイビーのガウチョパンツを合わせた、ストリートMIXスタイル。
デニムコートは、ケミカル加工にアルファベットのペイントがポイント◎ 個性的な古着風のデザインがシンプルコーデとベストマッチ!
ボリューム感のあるガウチョパンツにロング丈のアウターを合わせる“ゆるずる”コーデが、今年らしいスタイルです。
“ゆるずる”は「スタイルアップして着こなすのが難しそう」と感じている方も多いのでは? でもトレンドボトムの広がりを上手に抑えてくれるので、実はとっても優秀なコーデ術なんです♪
トップスをハイウエストでINすれば、スタイルアップ効果も抜群!
ソックスをレイヤードしたスニーカーが、ストリートな雰囲気をさらに盛り上げていますね。
90年代ブームになったストリートスタイルを、トレンドの着こなしで最旬コーデに格上げするテクニックは、ぜひ参考にしたいです。

ロングシャツをさらりと羽織っておしゃれ度もアップ! 爽やかな大人カジュアルスタイル♪

Vネックの白Tシャツにホワイトスキニーを合わせた、大人カジュアルスタイル。
ロング丈のシャツワンピースをアウター代わりにしたスタイリングが、とっても爽やか♪ デニムが少し色落ちしたライトブルーが、春夏のスタイリングとベストマッチ! トレンドのロングアウターで、一気におしゃれ度をアップさせていますね。
季節感をさらに盛り上げるかごバッグは、持ち手のスカーフがアクセントになった今年らしいデザインが◎
トレンドのパイソン柄がコーディネートのよいアクセントになっているスリッポンも、見逃せないポイントです。
シンプルなスタイリングに柄の小物でトレンド感をプラスした、ぜひマネしたい春のカジュアルスタイルです。

ほどよい“抜け感”でコーデを格上げ! ワンピースの大人ガーリースタイル♪

白のストライプ柄ワンピースにデニムコートを羽織った、ガーリースタイル。
デニムアウターはトレンチコート風のデザインが、大人っぽさをアップさせていますね。くたっとした素材感でさらっと羽織れるので、“こなれ感”のある着こなしがつくれますよ。
ワンピースは今季もトレンドの細いストライプ柄がポイント◎ アウターと丈を合わせれば、すっきりとした印象に仕上がります。
ボーイッシュなスニーカーではずして“抜け感”を演出すれば、おしゃれ度もさらにアップ!
大人っぽさとトレンド感を同時にプラスできる、クラッチバッグが大人女子におすすめ。遊び心のあるミッキーのプリントがよいアクセントになっていますね。
ガーリーなワンピーススタイルを爽やかに大人っぽく仕上げた、デニムコートのお手本コーディネートです。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)