マンネリ打破&大人可愛いオフィスコーデを目指すなら、万能なブラウスがおすすめです♪

シャツやアンサンブルなど、マンネリしがちなオフィスコーデ。
マンネリ打破&大人可愛いオフィスコーデを目指すなら、万能なブラウスがおすすめです。
シンプル~ガーリーまで、合わせるアイテムによって印象が変わります。
どんなお仕事シーンも、大人可愛いコーデでスマートに対応しちゃいましょう!

白のブラウスと黒のスキニーで清潔感たっぷりのオフィスコーデ

フェミニンな雰囲気のブラウスは、黒のスキニーを合わせることでオフィスコーデに。大人可愛いのに、しっかりした印象で、清潔感も感じさせます。

ネイビーのブラウスで作る、洗練されたオフィスカジュアル

ネイビー×ベージュの落ち着いたカラーの組み合わせのコーデは、トップスをブラウスにすることで女性らしさもアピールできます。スナップのように、レザーバンドの腕時計や髪をアップスタイルにするとできる女の通勤ファッションに♡ ベーシックなアイテムなので、流行を気にせずオールシーズン着られるのも嬉しいですね。

ペプラムブラウスなら、ガーリーな雰囲気のオフィスコーデに

ペプラムのレイヤード風のガーリーなブラウスが魅力的なコーディネート。オフィスにもOKなコーデなのに、可愛らしい雰囲気も♡ 普段のファッションはガーリー系の方や、お仕事のあとにデートがあるときにも最適です。会議や来客のときにはジャケットを羽織るだけでもきちんと感がアップします。オフィスに1枚、ジャケットを常備しておくといざというときに困りません。

愛されオフィスコーデを目指すなら、花柄スカートとシフォンブラウスで

フェミニン派の方は、花柄のスカートにブラウスを合わせてみてはいかがでしょう。ブラウスなら、ガーリーでありながらもオフィスにぴったりのきちんと感もあります。アパレル系やコスメ系など、女子力高めの会社にお勤めの方にもおすすめのコーディネートです。

気がつけばシャツばかりだったという方は、ぜひオフィスアイテムにブラウスも加えてみてください♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。