バランスの取り方が鍵! ガウチョやワイドパンツの着こなし術、教えます

今季のトレンド、ガウチョパンツやワイドパンツ、スカーチョはいずれも下半身にボリュームがあるアイテムです。
このため、どうしても全体的に重く見えがちです。
しかし、トップスや足元を工夫することでスッキリ見せられます。今回はワイドなボトムをうまく着こなす、簡単な法則をご紹介します♪

ハット&小物使いでトップに視線!

目線を上半身に逸らせるという意味で、ハットをかぶるのもお手軽な方法です。
ワイドなボトムとのバランスが簡単に取れますね♪
ウエストにスカーフを使用することで更にトップスが引き立ちます。
スナップのように、ヒールがある靴で足長効果を狙い更にスッキリ見せるなお良し!

ウエストマークでメリハリ作りは必須!

一番簡単なトップとボトムのバランスの取りかた、それはウエストマークをすることです。
トップスをウエストインすることで必然的にトップがコンパクトになりますね♪
足元をヌーディなサンダルにすることで、抜け感がでてこなれた印象にもなります。
今年流行のフリンジバッグでトレンドコーデ完成です!

コンパクトなヘアスタイル&程よい肌見せでスッキリと!

ヘアスタイルをコンパクトにまとめ、上半身を適度に肌見せすることで下半身から目をそらせる方法です。
また、トップスの長さも腰骨ほどの短さにすることでバランスも取れます。
こちらのスナップのようにノースリーブのトップスならトップにIラインを作ることができ、ワイドなボトムとのバランスがとても取りやすいのでオススメ♪

流行のロングアウターはIラインを意識して♪

ワイドパンツ×ロングアウターは一見、難易度が高そうですが、細身のアウターでIラインを意識するとスッキリします。
スナップのように、インはトップもボトムも同色でまとめ、さらにハットで目線を上になるようにポイント作りすることで更にバランスが取れるようになります。

ワイドパンツのように、ボリューム感のあるボトムはバランスのとり方を間違うと、野暮ったく見えがちです。
しかし今季のトレンドを素敵に着こなしたいですよね。
ちょっとしたコツを押さえればそれは簡単に叶います。
特別なことをしなくても今すぐに応用できるテクニックを紹介しました。
これでもう難しいと言われるワイドボトムは怖くありません♪