大人女子のボーダーコーデは “ちょいフレンチ” が◎

春夏に注目されるボーダーアイテムですが、毎年流行するので気づいたら「毎年同じコーディネートになってる!」なんてことも起こりやすい柄です。
そんな時にオススメなのが “ちょいフレンチ” です!
上品なのにガーリーなフレンチは大人女子にピッタリなスタイリングをご紹介いたします♪

ガーリーなフレアスカートは “シンプル&ハンサム” でフレンチに

ボーダーのフレアスカートはガーリー要素が強いアイテムです。
スナップのようにシンプルなトップスやハンサムなハットでガーリー要素を抑えて着用するとデートにもぴったりな大人可愛いコーデになります!
あえて使用カラーを抑えてモードに仕上げるとよりフレンチ感が出てきます。

心が躍るレッドはあえて大胆にコーデするのがパリジェンヌ風

大胆なレッドとブラックの色使いとボーダーはまさにフレンチですね!
トップスにレッド、スカートにブラックとくるとついついブラウンやブラックなど、なじみの良いカラーを加えたくなってしまいませんか
そこであえて思い切ってレッドのヒールを選ぶだけでオードリーヘップバーンのようなフレンチスタイルに!

マニッシュコーデは男の子風がフレンチっぽい

ハンサムなスタイリングもブームですが、ボーダーはあえて男の子っぽく着崩すのがフレンチ流。
あえて曲線を作らず直線的なコーディネートがポイントです。
少し余裕のあるサイズのボーダートップスはストレートパンツなどでシンプルにまとめてみましょう♪
だらしなく感じた際は腰に巻いたり、袖捲りや、ロールアップなどでさりげなくアクセントを加えるとバランスが取れます。

フレンチコーデは “潔さ” がキーワード

フレンチスタイルは、ちょっと物足りないかも、くらいが一番ちょうど良いバランス。
大胆なカラー使いも潔く2色程度でまとめることで、大胆なのに上品なスタイリングにできます。
トレンドも大切ですが、上品なのにガーリーなフレンチスタイルのような鉄板スタイルも持っていると着回しの幅が広がります!

パリジェンヌのコーディネートは、トレンドを追うのに疲れた時の一休みにもピッタリ。
トレンドも大事ですが、廃れないオシャレコーデも用意しておくと便利です。
どこにでも着ていけるネイビー、ちょい足しでもグッとオシャレになるレッド、ボーダーと一緒に楽しみましょう♪

 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。