今年はボーダー柄より「ストライプ柄」がアツい♡ コーデの鮮度があがるイマドキ活用術

ボーダー柄が好きな人は多いですが、ストライプ柄も幅広い層で人気の柄ですよね。
特に今年はボーダー柄よりもストライプ柄がアツい! ……と、流行に敏感なファッショニスタの間で注目を集めています。
縦長ラインでスタイルアップ効果も期待できますので、スタイルよくコーデの鮮度をアゲちゃいましょう♡

柄ものが苦手な人でも、線の細いストライプ柄なら気負わず着こなせます♡

トップスに柄ものを合わせるのは苦手という人も、線の細いストライプ柄なら気負わず着こなすことができます。
さらにグレーやパステル系など淡い色を選べば、より柄を主張しすぎません。
モデルさんのようにブルーのストライプシャツにデニムを合わせれば、難易度高めなワントーンも楽らくクリア♡
肌馴染みのいいゴールドのパンプスは、抜け感を出しつつも高見えが叶います。ワンランク上の大人カジュアルに格上げしているモデルさんのセンスが光りますね。

線が太くてはっきりしたストライプ柄は、ボトムスに使ってシンプルにまとめるとスタイルよく着こなせます♪

線が太くてはっきりしたストライプ柄は、柄の存在感を活かすため、より縦長を強調できるロング丈ボトムスを選びましょう。
合わせるアイテムはシンプルなものを選べばスッキリ見栄えします。
ヒールの無いスニーカーでも、ストライプの縦ラインでスタイルよく着こなすことができます。
シックにモノトーンで合わせ、赤の差し色をバッグに使えば上級者見えコーデに格上げします。

淡いカラーのストライプ柄なら、ワンピースでもレディに着こなせます♡ ウエストマークでメリハリを作り、コーデの完成度をあげましょう♪

スナップのような、淡いカラーを使えば、全身ストライプのワンピースでも、柄を主張しすぎずレディに着こなせます。
ストライプ模様の縦長ラインでスタイルよく見栄えしますが、もうひと工夫で完成度を高めましょう。といっても、難しく考える必要はありません。ウエストマークするだけで、淡いカラーのコーデにもメリハリがつき、よりおしゃれに格上げすることができます。

レトロなストライプ柄なら今っぽい♪ モノトーンでシックにまとめて、ヴィンテージ感漂う大人コーデに高見えしましょう♡

定番じゃない、今年のトレンドにマッチしたストライプが着たい! ……という人は、レトロなストライプ柄を選びましょう。
難易度高めに感じるかもしれませんが、モノトーンなら特徴のあるストライプ柄でも合わせやすいですよ♪
さらにモデルさんのようにモノトーンでシックにまとめ、華奢なゴールドアクセサリーでリッチ感を演出しましょう。今年っぽくヴィンテージ感漂う大人コーデに高見えします♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡