サンダルシーズン到来! 今年は “早めに履き始め” がオシャレ♡

皆さま、サンダルのご準備はお済みでしょうか?
今年は例年よりもサンダルのシーズンの到来が早い予感……!
今回は、注目のシンプルなストラップタイプのサンダル、ボリュームのあるサボタイプの2タイプを特集します♪

フルレグンスのボリューミーボトムには、ストラップサンダルが相性◎

今年は春からボリューミーなワイドパンツやスカンツが注目されていますね。
ワイドパンツやスカンツは夏ももちろん引き続き流行します!
同じアイテムが流行する場合はシーズン感を他のアイテムで演出するのがおしゃれ上級者です。
まだ早いかも、という今のタイミングからぜひ、スナップのようなストラップサンダルで先取りコーデがオススメです!

夏だからできる! メタリックカラーのシンプルモード

メタリックカラーは春から様々なタイプのアイテムで展開されています。
これまでは大きな面積でメタリックカラーが使用されたデザインが多くありましたが、ストラップサンダルであれば一部にのみのデザインも多くなります。
スナップのようなサンダルであればメタリックカラーを楽しみつつ、キレイめなコーディネートも楽しみやすいですね!

この夏注目アイテム! 歩きやすいサボサンダル

サボは爪先から甲の部分までの広い範囲を覆うデザインがこれまでは多くありました。
そんなサボも今年は甲の部分をしっかり覆いつつも爪先があいたデザインが多くなっています。
足の甲を安定して覆うととっても歩きやすいですよね。
しかも爪先があいているデザインは軽い印象になり、キレイめコーディネートにもとっても合わせやすいデザインです♡

OFFシーンではあえてカジュアルダウンに使うとオシャレ!

今年のトレンドは中性的なテイストに注目が集まっています。
スナップのような女性らしいデザインのワンピースには、あえてカジュアルな印象のサボサンダルを合わせると今年らしいスタイリングになります。
足の甲を広く覆うデザインはよりカジュアルな印象になるので、好みのデザインを探す楽しさがありますね!

今年はボトムスがボリュームアップしているので、足元の肌見せで抜け感を作るとこなれ感が出せます。
長めの丈であれば足元の肌見せを多めにするとフェミニンな印象を作りやすくなります!
ぜひお試しください♪

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。