カジュアル一辺倒になりがちな “ボーイフレンドデニム” を女っぽく着こなすにはKasumiさんをお手本に♪

ゆとりのあるシルエットで、着心地も楽ちんなボーイフレンドデニム。
気軽に普段着としてデイリーに使えるアイテムですが、カジュアルに一辺倒になりがち…。
そんなボーイフレンドデニムを、女っぽく着こなすには、Kasumiさんのコーデ術を参考にしてみましょう!
女性らしさをプラスするテクニックやアイテム選びを紹介していきます。

ボーイッシュな着こなしの足元をとことんレディに♪

j1emclcqwj6fozdhcvto

こちらのスナップは、爽やかな白のスキッパーシャツとボーイフレンドデニムを組み合わせた着こなしです。
ゆるっとしたシルエットのボーイフレンドデニムで、女性らしさを出す必須テクが、ロールアップで足首を見せることです。
こちらのコーデでは、足元にレディ感溢れるリボンヒールを合わせています。
ボーイッシュなコーデの中に、ワンアイテムで女性らしさをアピールできるものを取り入れるテクニックです。 

人気柄のボーダーと小物使いで大人可愛く♪

fn2tpxpdhfgd1t94ltqe

こちらのスナップは、ダメージ加工の施されたボーイフレンドデニムに、人気柄のボーダーのトップスを組み合わせた着こなしです。
細かいピッチのボーダーは膨張感もなく、可愛らしさもあるアイテムです。
ハットやネックレス、トレンドのスカーフ巻風のバッグなど、女性らしい小物使いで、ボーイッシュなデニムを女っぽく見せています。

女性らしいディティールのあるアイテムで女っぽさをプラス♪

wa8sjpsvx72whyasttnt

こちらのスナップでは、ボーイフレンドデニムに、Vネックのトップスを組み合わせています。
Vネックは、鎖骨やデコルテをきれいに見せてくれるアイテムです。
ルーズシルエットのボーイフレンドデニムと組み合わせることで、スッキリ感もありますね。
春の定番アウター、ベージュのトレンチも合わせ、きれいめなデニムカジュアルに仕上がっています。 

ボーイッシュなアイテムの組み合わせの中に、レディな小物で女っぽく♪

ebm35a7xovjwybk0qspi

こちらのスナップは、デニムとチェックシャツを組み合わせた着こなしです。
ボーイッシュなアイテムの組み合わせですが、ハットやネックレスの小物使いで女性らしくなっています。
またクラッチバッグは、レディな雰囲気をプラスしてくれるアイテムですよね。
ノースリーブで腕を出し、肌みせをしている分、フルレングスで上品に見せるのもテクニックのひとつです。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。