子育てには “スキニーパンツ” が欠かせない! マンネリ打破の着回しコーデ集

産後でシルエットが変わってしまった「下半身」。少しでもきれいに魅せたいのが乙女心ですよね♡ とはいえ、子育てがはじまると“自分にかける時間”がなかなか無いのが現実です。
そこで“着るだけで下半身を細く魅せてくれる”服といえば「ストレットスキニーパンツ」♪ ストレッチが効いているので「動きやすさ」も魅力♪ 子育てママに支持されているアイテムです。
今回は「子育ておしゃれママ必見! おしゃれに着こなすスキニーパンツのコーデ集」をご紹介いたします。毎日のワンパターンになりがちな着こなしも、少し変化を加えるだけで“気分もリフレッシュ”しますよ♪

「ロングシャツ」は開けて羽織って着痩せ効果を狙う!

ワンピースとしても楽しめる「ロングシャツ」。「スキニーパンツ」と着こなすなら、前ボタンを留めずアウターのように羽織るとおしゃれ感がアップします!産後に気になる“腰のお肉”や“お尻”を隠しつつ、はおりの縦のラインが“スタイルアップ”も期待できます♡

今年の「チュニック丈トップス」は野暮ったくない♪

「チュニック」=「野暮ったい」というイメージがありませんか?ところが今年のチュニックはとっても“クール”!
大きくスリッドが入ったTシャツや、モデルさんが着ているようなシンプルだけどシルエットのきれいなシャツブラウスなど「モード」なデザインがたくさん出ています。スキニーパンツに“楽チン”なチュニック丈のトップスを合わせて、“かっこいい”おしゃれを楽しめそう!

お出かけは「ワントーンコーデ」でデイリーと差をつける

毎日はける「ストレッチスキニーパンツ」ですが、家族で行楽地などお出かけの日ぐらい、すこしだけでも着飾りたいですよね。とはいえ、お出かけしても“育児もお休み”というわけにはいきません。「動きやすさ」は必須ですよね!
そんな時、いつものスキニーパンツでもトップスを同系色にして「ワントーンコーデ」で着こなせば、気分は“よそ行きファッション”。モデルさんのような「白」を全身で着こなせば、日常から離れたメリハリを楽しめそう♪

ワンアイテムを「華やかカラー」投入で自分らしい個性も楽しむ♪

子供が生まれるとお金をつかう優先順位が変わり、独身のときのように自分の服を買わなくなったママも多いかと思われます。「飽きずに着れる服を選んでいたら、クローゼットが暗い色目ばかりになっていた!」なんてママもいるかもしれません。
そんな頑張っているママにおすすめなのが、「一色だけ大好きなカラフルカラー」を投入するコーデ!慣れないおしゃれは避けているママも、ワンアイテムの冒険なのでコストもかかりません♪“自分らしい個性”をファッションで気楽に楽しめます。
モデルさんのような「カーディガン」はスキニーパンツだけでなく、ほかのアイテムにも合わせやすいので特におすすめです♪

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。