太陽がパワーを発揮する季節はオシャレに対策したい! ストローハットの大人顔コーデ4選♪

気温もぐんぐんあがり、日差しも強くなるこの季節。
紫外線対策としても大活躍するのが、ハットやキャップなどの帽子です。
特にこのシーズンにおすすめなのが、ストローハット。
麦わら帽子ともいいますね。
ストローハットは、素材感から涼し気な印象を与えてくれます。
通気性もよく、汗ばむこの季節にぴったりです。
そんなストローハットを取り入れたモデルさん達の大人顔のコーディネイトを紹介します。

今季注目のロングジレと組み合わせてマニッシュな雰囲気に♪

ir4ixojyxxazgatujpyi

こちらのスナップは、今季注目を集めているロングジレを取り入れたコーディネイトです。
シンプルなモノトーンカジュアルコーデに、襟付きのロングジレを組み合わせてカッチリ感をプラスしています。
そこにストローハットを合わせると、ちょっぴりマニッシュな雰囲気になりますね。
足元はアクセントとなるカラーのヒールで、女性らしさもアピール♪
シンプルながらも、トレンドをしっかり取り入れた着こなしに仕上がっています。

上品シルエットのオールインワンにストローハットをプラスして親しみやすいきれいめコーデに♪

djcjw5jaof6vlxhv5p1y

こちらのスナップは、セットアップにも見える黒のオールインワンのコーディネイトです。
オールインワンは1アイテムで上品なシルエットを作り出し、合わせるアイテム次第でオケージョンシーンにも使える優秀アイテムです。
そんなきれいめアイテムのオールインワンに、ストローハットを合わせるだけで、一気に親しみやすい雰囲気になりますね。
季節感も漂う、大人の美人コーデに仕上がっています。

難易度高めのデニムONデニム風コーデにストローハットでまとまり感を♪

a7do2lrytls5hhavswbi

こちらのスナップは、ネイビーのシャツにインディゴのデニムを合わせたカジュアルな着こなしです。
デニムONデニムのような同系色のコーディネイトは、一見難易度高めに感じますよね。 
そこにストローハットを組み合わせることで、 雰囲気が一気にまとまっています。
ブラウンベルトも同系色を引き締めるポイントですね。

トレンドアイテムとの相性も◎! ガウチョパンツ+ストローハットのきれいめカジュアルコーデ♪

こちらのスナップは、トレンドアイテムのワイドパンツと白スニーカーを合わせたコーディネイトです。
トップスにはシャツを合わせて、美人度高めに♪
今季注目を集めている白スニーカーは、きれいめな着こなしに合わせるとこなれ感を出してくれます。
ここにストローハットを合わせることで、大人の休日を思わせるトレンドライクなリラックスコーデに仕上がりますね♪ 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。