ファッショニスタも「アースカラー」に大注目♡ シンプルなのに高見えが叶う“アラサー流”着こなしガイド

春夏になれば、華やかな色を使ったアイテムがトレンドになりますが、今年はアースカラーがファッショニスタから注目されています。
悪目立ちせず誰でも大人っぽく着こなせるカラーなので、幅広い層で大ブームの予感♡
旬顔に見違える着こなしテクニックとおすすめアイテムをご紹介しましょう♪

今年押さえておくべきテラコッタカラー♪ ブラックコーデの差し色に使えば、モードなアースカラーコーデに格上げします♡

アースカラーが人気の中、今年一番ファッショニスタから注目を集めている色はテラコッタです。
差し色となる存在感でありながらも、悪目立ちせず大人っぽく合わせられます。
普段のコーデに合わせるだけで、着慣れたコーデが劇変♡ ブラックコーデの差し色にテラコッタを使うことで、モードなアースカラーコーデに格上げすることができます。

ヴィンテージテイストのロング丈カーディガンを合わせれば、ベージュワントーンを上級者見えコーデにアップデート♡

ベージュのワントーンにマンネリを感じたり、ほかと違った着こなしをしたい時は、ヴィンテージテイストのロング丈カーディガンを合わせましょう。
刺繍の入ったものや花柄模様など、古着っぽいテイストが上級者見えにアップグレードしてくれます。
個性のある柄も、モノトーンなら大人っぽいのでどんなコーデにも合わせやすいです。
ベージュを引き締めて縦長ラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果が期待できますよ♪

露出多めならアースカラーがメンズライクにならない♡ 白とベージュの組み合わせなら上品な肌見せが叶います♪

サファリスタイルってメンズライクで野暮ったくなりそう…なんて思っていませんか? ショート丈ボトムスやノースリーブなど、思いきった肌見せをすることでレディな着こなしが叶います。
上品なベージュと高見えする白の組み合わせなら、肌見せも下品に見えません。
肌の露出に自信が無いひとでも、スナップのようなストライプ柄のアイテムを合わせれば、縦長ラインでスタイルよく着こなすことができますよ♪

カーキのロングジレを羽織れば、定番コーデがたちまち旬顔に格上げします♡

クローゼットの定番アイテムを手っ取り早く旬顔に格上げしてくれるのが、ロングジレです。
シンプルなアイテムに羽織るだけなので、誰でも簡単にトライできます。
Tシャツにカーキを合わせたカジュアルな組み合わせには、靴やバッグなど、小物で女っぽさを演出しましょう。
ロングジレの縦長ラインで、ヒールのない靴でもスタイルよく着こなすことができます。体のラインを隠せるのも嬉しい利点です♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡