2016年夏のトレンドカラー “セレニティ” を使ったコーディネートでおしゃれを制す!

2016年のトレンドカラーのひとつが“セレニティ”というカラー。
セレニティとは、ペールトーンのブルーのことです。
パステルブルーカラーですが、「セレニティ」と表現することで魅力が増します♡ セレニティを使ったコーディネートをご紹介します。

セレニティの無地ニットが新鮮でおしゃれ

無地ニットは定番のアイテムですが、今年はセレニティが新鮮。モノトーンのチェックのテーパードパンツと合わせれば、オフィスにも使えるコーデになります。気温が高くなってきたら、半袖ニットやノースリーブにシフトしてみてください。

セレニティの無地Tシャツとホワイトデニムを合わせる夏コーデ

これぞ2016年を代表する夏のセレニティコーデと言っても過言ではないのがスナップのようなコーディネート。無地のTシャツは着まわし力の高いアイテムですが、白や黒、カーキは定番すぎる……。セレニティカラーを選ぶだけでホワイトデニムがより映えます!

セレニティなど、存在感のある色はボトムスで使うと合わせやすい

ふだん定番のカラーを着ることが多い方はトップスに色物を持ってくるのはなかなか勇気がいりますよね。色をメインにしたコーデ初心者の方は、まずはボトムスで取り入れると抵抗なく合わせやすいです。白シャツと合わせるシンプルなコーデでも、セレニティを選ぶだけでトレンドファッションに。

セレニティはバッグなどの小物で合わせても存在感がって可愛い

服で取り入れるよりも小物で取り入れたい方は、バッグをセレニティにするのが特におすすめです。夏にぴったりなホワイトや言えろーとの相性抜群です。そして、スナップを見て頂ければわかるように、イメージでは真逆のブラウンカラーと合わせても素敵ですよね。どんな色とも合わせやすいのでカラーバッグをお探しならセレニティを選んでみてはいかがでしょうか。

注目の“セレニティ”についてのご紹介でした♡
今、カラーアイテムを買うなら、ぜひセレニティも候補に入れてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。