お値段もデザインも優秀♡ 「しまむら」トップスの着こなしはファッショニスタα.さんに学ぶ!

プチプラコーデがお得意のファッショニスタ、α.さん。今シーズンは「しまむら」のプチプラトップスを取り入れたスナップをよくお見かけします。α.さんのセンスが光るアイテム選びと着こなしで、プチプラとは思えないスタイリングはさすがの一言!
α.さんをお手本に、「しまパト」が楽しくなるトレンドコーデに挑戦してみましょう♪

石原さとみ風! 大人気のしまむらフリルトップスは、「黒」を選んで大人可愛く着こなす

インスタなどで大人気の、「しまむら」の“フリルトップス”。石原さとみさんがドラマで着用していたものと似ていると、話題の商品です。
劇中の石原さとみさんは、淡いピンク色を可愛らしく着こなしていましたが、α.さんはシックな「黒」をチョイスして大人っぽいスタイリングに。モノトーンコーデで、甘さを抑えた仕上がりが上品で素敵ですね。

定番のボーダーも、裾広がりなデザインで鮮度高めのカジュアルコーデに

デイリーコーデの鉄板“ボーダートップス”も、「しまむら」ならプチプラで手に入れられて嬉しいですよね♪ 裾がやや広がり気味のデザインをチョイスする辺りが、ハイセンスなα.さんならでは。トレンドのワイドボトムとも好相性の“ふんわりシルエット”が叶い、定番のボーダーコーデも一歩差がつきます。
スナップのようなダメージデニムと合わせても、カジュアルなのにどこかきれいめに仕上がりますね。

トレンドの“ボリューム袖”を「しまむら」でいち早く取り入れる♪

海外の有名ファッション誌などでも多く取り上げられ、話題となっている“ボリューム袖”トップス。α.さんは「しまむら」でいち早くゲットされていました!
袖口で大きく波打つフリルが手首を華奢に見せてくれるこちらのトップスは、着回しのきくピンクベージュをチョイス。トレンドのレースアップパンプスと色味を合わせて、上品ながらも爽やかな初夏の着こなしに仕上げていますね。

チラリと覗くロゴがポイント! 何枚あっても困らない“Tシャツ”も「しまむら」で

これから夏にかけて大活躍の“Tシャツ”は、プチプラでたくさん揃えておくのもアリ♪ α.さんのようにホワイトコーデのアクセントとしてレイヤードすれば、コーデの格上げにも一役買ってくれます。
ロゴTにスニーカー、トートバッグとカジュアルアイテム満載でも、エレガントなプリーツスカートが女性らしさをキープ。ダウンヘアでフェミニン要素をさらにアップさせるところが、さすがα.さん。お見事なバランス感覚です。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪