楽チン靴の定番モカシン♡ 春夏にも取り入れて、歩きやすさもおしゃれも叶う!

モカシンと言えば、秋冬のイメージがありますよね。しかし、モカシンは定番のレディース靴となっています!
春夏にも履けるモカシンが各ブランドから続々と発売されています。
モカシンを使った素敵なコーディネートをご紹介します。

ローファータイプのモカシンなら上品なコーデにも合わせやすい

金具を使ったローファーデザインのモカシンなら、シャツやジャケットなどきれいめな上品コーデにも合わせやすいです。普段ヒールが好きというかたもカジュアルになり過ぎないのでこのタイプがおすすめです。

ブラックのモカシンはデイリー使いにぴったり!

スナップのようにオールブラックカラーのモカシンはどんなコーデに馴染むので使い勝手が良いです。おでかけのときにはもちろん、デイリー使いにも最適。ガウチョなどのワイドパンツ、ロングスカートのときにも合わせてみてください。

フェミニンなシンプルコーデにもモカシンがマッチ

裾がフリルになったフェミニンなトップスとデニムを合わせたシンプルコーデ。足元はパンプスやサンダルにしても合いますが、歩きやすさを重視したい日にはモカシンがおすすめ。スナップのようにリボンが目立つデザインのモカシンなら足元まで可愛い♡

モカシンは足に負担が少ないからこそママコーデにもぴったり

お子さんと一緒のときは、ヒールの高いパンプスなどは不向き。足が痛くならず動きやすいことも大切なのでフラットシューズは必須のアイテムですよね。スニーカーに飽きてきたら、モカシンに履き替えると全体の印象が変わります。

普段はヒール派の方も、楽チン靴をひとつ手に入れてみてはいかがでしょうか。
その歩きやすさにやみつきになってしまうかもしれません。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。