35歳からの「カーキ」の取り入れ方。大人のための美人コーデ4選♪

今季注目が集まっている「カーキ」。辛口カジュアルスタイルにぴったりのカラーですが、着こなし方によってはボーイッシュになり過ぎたり、幼い印象になることも。そこで今回は、大人の女性にぴったりのエレガントで女性らしい「カーキ」の美人コーデを厳選してご紹介します。35歳以上の大人の女性必見です!

カーキロングスカートを軽やかに着こなす

グラデーションカラーが美しいカーキのロングプリーツスカート。風になびく軽やかな素材を選ぶことが春夏らしさをアピールするポイントです。清潔感のあるノースリーブブラウスとポインテッドトゥパンプスで、スタイリッシュに仕上げれば、大人の女性にぴったりの洗練コーデにシフトします。

ビッグサイズシャツはタイトスカートで引き締め!

今季注目のビッグサイズシャツをレディに取り入れた技ありコーデ。シャツのボリュームを引き締めるイメージでタイトスカートを合わせるのが大人コーデのポイントです。落ち着いた印象のひざが隠れるくらいのミモレ丈なら、一層おしゃれ感と大人の魅力が漂います。

スプリングコート代わりにさらりと着こなすのが旬

ロング丈のノーカラーシャツは、スプリングコート代わりとして活躍してくれます。薄軽素材を選べば、シックな色合いでも重たく見えず軽快に着こなせますよ。オールブラックコーデの仕上げにサラリと羽織ることでトレンド感たっぷりのニュアンスのあるコーデに導いてくれます。

とろみシャツはやっぱりはずせない!

大人の女性なら1着はワードローブに揃えたいとろみシャツ。今季は、クールに「カーキ」を選ぶことでマンネリしがちなシャツコーデが見違えます。大人の女性らしく洗練されたイメージに着こなすコツは、ホワイトパンツ&ホワイト小物で上品に仕上げること。辛口な中にエレガントさをアピールできますよ。

 

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/