今年はどう着こなす? 最新ガウチョコーデコレクション

2015年から衰えることなく、逆にどんどん人気が加速しているアイテムといえば、ガウチョ。
最初は「合わせづらいのでは? 」と敬遠していた人も、一度はいてみたらその魅力の虜になった人も少なくないはず。 ガウチョだけでトレンド感のあるおしゃれなコーデになるので、あらゆる意味で優秀なアイテムですよね!
今日は、今の季節に真似したい最新のガウチョコーデをご紹介します。

ミリタリージャケットできれいめボーイッシュスタイル

モノトーンコーデをミリタリージャケットとスニーカーでボーイッシュに着こなしたコーデは、ボトムをガウチョにすることでおしゃれな雰囲気に。上品なレザーバッグを合わせているということもあって、全体がきれいめな印象になっています。薄めのジャケットは夜に冷え込む今の季節に必要なアイテム。日中暑いからと早々に薄手のものにしてしまうと風邪のもとなので、今~初夏にかけて使えるライトアウターが1枚あると便利ですよ♪

ガウチョを使ったセレカジリラックスコーデは、サボでトレンド感をさらにプラス

シンプルなアイテムを組み合わせた大人のリラックスコーデです。ボーダー柄も上品に着こなすことができているのは、シルエットがキレイなワイドパンツ&タイトなボーダートップスをINして足長効果を狙っているからこそ。スナップではデニムジャケットを羽織っていますが、汗ばむ気温になってきたら薄手のデニムシャツにシフトすると初夏でも暑苦しくありません。足元は、流行のサボを取り入れていち早く夏を取り込んだおしゃれを。

明るい色が映える季節、あえて黒を選んでデニムガウチョを大人っぽく

あたたかくなってくると、白やパステルカラーなど、明るい色が着たくなります。ガウチョは流行アイテムがゆえに、他の人とかぶりやすいという欠点も……。他と差をつけたい場合は、あえてこの季節に黒をメインにしたコーデにするのもありです。カジュアルな印象のデニムガウチョも、きれいめ&大人っぽい雰囲気で着こなすことができます。もちろん、足元はレースアップシューズかサボでさらに今季っぽさをプラスするのが今年のルールです♡

ナチュラルフェミニンはオフショ×デニムガウチョで作る

ガーリーやフェミニンなファッションが好きな方の中には、ガウチョはまだ未開拓……という方もいるのではないでしょうか。カジュアルなデニムガウチョはトップスをガーリーorフェミニンなものにするだけで雰囲気がガラリと変わるのです。スナップのようにホワイトのオフショを合わせればフェミニンなスタイルに。もっとガーリーなスタイルが好きな方はギンガムチェックのトップスを合わせても良いでしょう♡ アレンジの効きやすいアイテムなので、敬遠せずにぜひ1枚は手に取ってみてくださいね。 6月下旬~7月になったら、アウターなしでも過ごせるようになるので1枚で存在感のあるトップスも積極的に使ってみましょう。

気温差が激しい季節、アウターや洋服選びに迷ったら紹介したコーデをぜひ参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。