カジュアル好き大人女子の必須アイテム! 白スニーカーの今っぽい履きこなしコーデ♪

最近、スニーカースタイルが更に注目を浴びていますね。
その中でも特に大人女子にぴったりなのが、清潔感のある白スニーカー。カジュアルはもちろん、コーディネートによっては女性らしさも演出できる、便利アイテムです。
今回は、白スニーカーの大人女子スタイリングを紹介します。

デニムオンデニムに投入! ブルーと相性のよい白スニーカーで大人の清潔感を

デニムオンデニムはもはや定番とも言えるオシャレコーデ。カジュアルになりすぎないようにパンプスを合わせる人も多いのではないでしょうか。
しかし、スニーカーでも、白なら上品で女性らしくまとまります。ブルーと相性のいいホワイトカラーによって、デニムスタイルに清潔感が加わり、好感度の高いコーディネートに仕上がります。 
スナップのように、Gジャンやボーイフレンドデニムなど、ボリュームのあるスタイリングには、スニーカーもボリュームのあるものをチョイスするとバランスがとれてグッドです。 

ホワイト中心のスタイリングをより引き立てる白スニーカーコーデ

定番のボーダーアイテムとも相性のいいスニーカー。スナップのように、白×紺のボーダーと白のマキシスカートというホワイト多めのコーデには、全体のトーンを合わせてスニーカーも白にまとめると、統一感が出て、トレンドのワントーンスタイルに仕上がります。
ホワイト感を強調するには、ハイカットのスニーカーをチョイスするのがいいでしょう。白の分量が増えてキレイに魅せることができます。

大人っぽいセットアップにも白スニーカー投入でカジュアルダウン

おめかし用にキレイめセットアップを持っている方も多いのではないでしょうか。もしかすると出番の少ないおめかし服も、スニーカーを合わせると、普段のコーディネートにも取り入れられます。
キレイめセットアップには、足元もやはり上品に仕上げたいもの。そこで白スニーカーが活躍します。全体の品の良さは損なわず、しかしカジュアルでこなれ感もある、大人女子にピッタリなコーディネートです。

黒のワイドパンツに白スニーカーを合わせて、重くならない爽やかモノトーンスタイルに♪

流行のワイドパンツの中でも、黒は定番色のひとつ。しかし大人女子が履くと、コンサバなスタイルに偏りがちです。
そこで、いつものコーデに変化をつけるのにぴったりなのが白スニーカー。スナップのように白Tシャツと合わせれば、より一層軽さを演出でき、大人らしさを損なわないカジュアルなコーディネートに仕上がります。
 

甘めのレースキャミに白スニーカーで、大人っぽさ×カジュアルのMIXスタイル

レースキャミなど、甘めのアイテムにも意外に好相性なのが、白スニーカー。甘さの中に爽やかさが加わって、大人女子らしい甘カジのMIXスタイリングが出来上がります。
スナップのように、ローテクの白スニーカーをチョイスすると、レースキャミのボリューム感とスニーカーのボリューム感のバランスがよく、コーデ全体のこなれ感がアップします。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。