”水も滴るイイ女”♡ 梅雨にも負けないレインブーツコーデ4選

これからジメジメする季節がやってきます。梅雨のコーディネート選びには誰もが頭を抱えますね。
「びちょびちょにはなりたくないし、お気に入りの洋服は使いたくない」
「雨の日だっておしゃれがしたい!」
そんな女子に必見です♡ 今年こそは梅雨の時期もレインブーツを使ってスマートに乗り切りましょう。

シンプル is bestで”美人グラデーション”

ホワイトのシャツとデニムで合わせたシンプルなコーデ。雨の日は肌寒いのでストールなどをさっと羽織るだけでもおしゃれになりますね。ヘビロテするなら、デニムを選ばないショート丈のブーツカットがおすすめ。
ファッショニスタのように柄を使わずにシンプルなアイテムを使って統一すると、ノームコアなコーデになりますね!

彼氏のジャージを借りちゃおっと♡

adidasのジャージを使ったレジャーなコーデ。ファッショニスタのように大きいサイズをチョイスしてダボっと着れば足元もすっきりに♪レッドのレインブーツがアクセントになって可愛らしい印象になりますね! 
動きやすさも兼ね備えたこのコーデでたくさんお出かけできそうですね。迷ったときは彼氏のジャージを借りちゃお♡

”レトロガーリー”はキュートのしるし

レトロなワンピースにダメージのデニムシャツを羽織るだけでイマドキのコーデに。メンズライクなレインブーツがよく合いますね。今年もデニムシャツを持っておくと、とっても重宝しますよ!
フレッシュなオレンジのバッグを加えれば、キュートなレトロガリーのできあがり♡雨の日でもデートに出かけたくなっちゃうコーデですね。

特別なお出かけにはエレガントを+α

シンプルなワンピースにストールを巻けばエレガントなコーディネートに。さりげなくふんわりとしたデザインが、縦のラインをきれいに見せてくれます。
ショートのサイドゴアブーツで大人の女性らしさがアップします。靴底が赤いレインブーツは遊び心がプラスされてとってもおしゃれですね。

雨の日だっておしゃれしよう! 

今回はレインブーツをつかったコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?
私服に合わせられるおしゃれなブーツが最近では増えています。きっとあなたのお気に入りがみつかるはず!
今年はの梅雨は快適に過ごせること間違いなし♡