梅雨が楽しくなる♪ レインブーツで作る大人可愛いコーデ♡

雨の日を快適にしてくれる「レインブーツ」はファッショニスタの間でも大人気♪ さまざまなテイストのコーディネートで、すてきに履きこなしています♡
作業靴のような「長靴」になってしまうか、おしゃれな「レインブーツ」になるかはコーディネートしだい! 今回は「大人可愛く履きこなしたい! レインブーツのおしゃれコーデ」をご紹介いたします。

ふんわりスカートとガーリーに着こなすコーデ♡

フレアスカートや、ふんわりしたワンピースとの相性抜群の「レインブーツ」。レインブーツ特有の大きめなシルエットを生かして、“ガーリーコーデ”の女の子らしさを盛り上げます。

Aラインワンピースでレトロモダンなコーデ♡

レトロな雰囲気がかわいい“Aライン”のワンピース♪ 胸からスカート裾に広がるシルエットは、女性のコケティッシュさを引き立てます。
そのAラインワンピースにひざ丈ブーツは、定番のパートナー! モデルさんのように、レインブーツのゴム素材の光沢が、60sに愛された“エナメル素材”のようでかわいいですね♡

パンツをブーツにインした女性らしいホワイトコーデ♡

タイトなパンツはレインブーツに“裾をイン”すると、とってもスタイリッシュ!大人っぽくレインシューズを履きこなしたい時に使える着こなし術です。
さらにモデルさんのように、「ホワイトカラー」のワントーンコーデに「淡い色」のレインブーツを組み合わせると、しなやかな大人の“女性らしさ”が引き立ちます。

ショートパンツでポップなカジュアルコーデ♡

雨降りだけど、アクティブに気持ちを高めてくれそうな「ショートパンツ」とのコーディネート♪雨のなか長く出歩く日に、快適に過ごせそうな着こなしです。
モデルさんのように、ロングカーディガンをカジュアルコーデにプラスすると“大人っぽさ”が加わります。

ショート丈のレインブーツでシンプルパンツコーデ♡

レインブーツの中には、一見ふつうのブーツに見える「ショート丈のレインブーツ」もあります。
モデルさんの履いているのは“サイドゴアブーツ”のデザイン。普通のサイドゴアブーツのように、大人可愛くコーデを楽しめます。こういった「ショート丈のレインブーツ」は、パンツスタイルのシルエットを邪魔せず履きこなせる点が魅力です。

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。