今年のTシャツスタイルは “キャミソール” を重ね着して旬顔にアップデート! 今すぐマネできるトレンドスタイル5選♪

今年もTシャツを着まわす季節がやってきました♪
昨年までは、“こなれ感”をプラスしたスタイリッシュなシンプルコーデがトレンド。でも今年は、あえてワンアイテムプラスする重ね着スタイルに注目が集まっているんです。
そのプラスワンアイテムで特にブームになりそうなのが、“キャミソール”!
1枚で着こなすには露出度が多くてためらってしまうキャミソールですが、重ね着すれば大丈夫! いつものTシャツスタイルにプラスするだけで、一気に最旬スタイルに格上げできちゃうんです♪
今回は“今すぐマネできる、Tシャツにキャミソールをレイヤードした旬顔コーデ”を5つご紹介します。

オレンジバッグの差し色で季節感もアップ! 大人カジュアルスタイル♪

白のTシャツに黒のプリーツキャミソールをレイヤードしてダメージデニムを合わせた、大人カジュアルスタイル。
キャミソールはトレンドのプリーツディティールがポイント◎ ボリューム感のあるシルエットも、高い位置の切り替えでスタイルアップ効果抜群です!
カーディガンを肩掛けにすれば、夏の冷房対策にもなって、“こなれ感”もアップ!
鮮やかなオレンジのビッグトートがよいアクセントになってますね。
手首に巻いたブラックのバンダナでトレンド感もプラス。
ホワイトのスリッパサンダルが、コーディネートをさらに今年っぽく格上げしています。
トレンドアイテムを自分らしく取り入れながら、絶妙なカラーコーデで大人っぽく仕上げた、お手本スタイルです。

ボーイライクコーデもガーリーキャミでおしゃれ度アップ! 甘辛MIXなモノトーンスタイル♪

ボーダーTシャツに白のフリルキャミソールをレイヤードして、グレーのサルエルパンツを合わせた、甘辛MIXスタイル。
定番アイテムのボーダーTシャツも、今季はキャミソールを重ね着することで脱マンネリ! ワンランク上のトレンドコーデをつくっちゃいましょう♪
ボーイライクなコーディネートに、フリルがポイントのキャミソールを合わせてガーリーなイメージをプラス。
スポーティなサルエルパンツを、一気にタウンコーデに格上げしていますね。
足元は黒のキャンパススニーカーで、重すぎないけれどしっかりコーディネートを引きしめているのが◎
ホワイト多めで爽やかに仕上げた、この春夏ぜひマネしたいモノトーンスタイルです。

フリンジデニムのキャミソールでちょっぴりボヘミアンに◎ トレンドMIXなゆるカジスタイル♪

白Tシャツにデニムのフリンジキャミソールをレイヤードして、黒のテーパードパンツを合わせた、ゆるカジスタイル。
今季トレンドのゆるずるコーデは、キャミソールの重ね着スタイルでもつくれちゃうんです♪ Tシャツとパンツだけではただだらしなく見えてしまうスタイルも、キャミソールをプラスすることで一気に今年らしくおしゃれ度がアップ!
フリンジデニムとかご素材のクラッチバッグでボヘミアンなテイストをMIXしているのも◎
ホワイトのスリッパサンダルの足先の見えないポインテッドトゥもポイント◎ きれいめなイメージをプラスしながらも季節感をアップさせて、“抜け感”のあるコーディネートに仕上げています。
リラックスしながらもトレンドをMIXしてワンランク上のおしゃれを実現する、この夏ぜひ参考にしたいコーディネートです。

定番のカジュアルコーデもキャミソールをセットしてアップデート! 初夏のリラックススタイル♪

白のVネックTシャツに黒のキャミソールをレイヤードして、ダメージボーイフレンドデニムを合わせた、リラックススタイル。
ふんわりしたキャミソールにはぴったりとしたスキニーデニムを合わせたくなりますが、あえてボーイフレンドデニムを合わせているのが◎ ゆったりとしたシルエットでリラックス感を漂わせれば、こなれたワンランク上の大人カジュアルコーデに仕上がるんです。
きれいめな小物を合わせて、ダメージデニムコーデの清潔感をアップさせているのも好バランス◎
女性らしい小物使いは黒で統一して、辛口な存在感もプラス。
白Tシャツ×ジーンズの定番スタイルにキャミソールをレイヤードして旬顔コーデに格上げした、今すぐマネしたいスタイリングです。

すっきりシルエットならふんわりマキシスカートにもベストマッチ! シックなナチュラルスタイル♪

白Tシャツに黒のキャミソールをレイヤードして、マキシ丈のプリーツスカートを
合せた、ナチュラルスタイル。
すっきりとしたシルエットのキャミソールなら、ふんわり広がるマキシスカートにもベストマッチ! 今季トレンドのプリーツスカートの女性らしさを、さらにアップしてくれますよ。
コーディネートはモノトーンでシックにまとめつつ、小物で遊び心をプラスしているのが◎
レッドのハイカットスニーカーが、よいアクセントになっていますね。
バンダナ柄の巾着バッグで、爽やかな季節感もプラス◎
さまざまなシルエットのキャミソールで、今年らしい重ね着コーデをぜひ楽しんでみてください♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。