トレンドやシーズンを問わず使える! 体温調節にも便利な “パーカー” コーデコレクション

これから夏に向けてクーラーなど冷房にも悩まされる季節。そんな時に活躍するのが“パーカー”です。 パーカーは、トレンドやシーズンを問わず使えるアイテム。
特に、無地タイプのものは、デニム、ロングスカートなど色々なコーディネートを楽しめるためライトアウターとして便利ですよ♪ 「パーカーを着ると地味になってしまう……」そんな方のために、素敵なパーカーコーデを厳選しました。ぜひコーディネートのお手本にしてみてください。

ベーシックなアイテムで大人のカジュアルスタイルを

白いシャツにきれいめなカラーをコーディネートすることによってさわやかなイメージになります。シンプルにデニムと合わせれば、夏にはBBQ、マリンスポーツなどのアウトドアにも最適です。パーカーは、ベーシックなアイテムだからこそ、どんなインナーとも相性が良いです。ラフに、そしてカジュアルに、きめすぎない大人カジュアルが万人ウケします。

パーカー×タイトスカートを合わせてきれいめに着こなす

タイトスカートに合わせることによって、カジュアルなパーカーもオフィスで活躍するアイテムに。落ち着いた色のパーカーは、どんな場所でも着こなせるため、ひとつ押さえておくと色々なシーンで使えます! コーデにマンネリを感じたら、パーカー×きれいめスカート、パーカー×フェミニントップスなど、正反対なテイストを組み合わせると、MIXコーデになり、おしゃれ偏差値がグンとアップ♪

トレンドのガウチョパンツでゆるめコーデをきれいめに

パーカーに、きれいめなガウチョパンツに合わせると程よいボリューム感になり、足を細く見せたいときにおすすめです。手足と足首をチラ見せすることで、軽やかなコーディネートになります。年齢に関係なく着こなせるコーディネートなので、全世代の女性から支持されるトレンドスタイル。ゆったりしたシルエットは程よいゆるさが男性ウケも良いファッションです。お家デートや近所でデートするとき、ラフな格好でおでかけするときにもおすすめ。

パーカー×ワンピースで大人可愛いカジュアルスタイル

パーカーをガーリーに着こなしたいときにはワンピースと組み合わせるのがおすすめです。スナップでは、襟付きのドット柄ワンピースという、かなりガーリー要素強めのワンピースにパーカーを合わせたことで程よくカジュアルダウン。初夏にぴったりなヘルシーなコーデに仕上げています。まだ気温が上がりきらない日には、サンダルに靴下を合わせることで「夏、先取りしすぎたかも……? 」という気持ちになるのを防いでくれます。

今の季節に活躍するライトアウター“パーカー”。
カジュアルになりすぎると敬遠していた方も、1枚持っておくと便利ですよ♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。