2016年春夏の大人カジュアルスタイル♡ ボーダーの着こなし方

ボーダーはいつの時代にも自然な形で私たちの希望に沿ってくれる定番アイテム。パンツで合わせるも良し、スカートに合わせるも良し。どんな組み合わせでも一瞬で全体を爽やかなイメージには早変わりさせてくれるのがボーダーコーデ。行動的かつ清潔感のある印象にするには、もはや必需品です。

ボーダー×ホワイトガウチョで爽やか夏コーデ

そのままでも充分足長効果のある白のガウチョパンツとの組み合わせは、ボーダーのトップスがより一層コンパクトに映り、女性らしい上品な佇まいを醸し出します。上品でありながら、どこか軽快なイメージになるのも、このコーデの特徴かもしれません。

ボーダーはジャケットを合わせるときれいめにも♡

濃い色合いのアウターにクルーネックのボーダー柄を持ってくることで引き締まった印象となります。ワイドタイプのパンツを履いた時には上半身のコーデをスリムに仕上げると、とてもスッキリとしたイメージになるのでジャケット使いを工夫することでおしゃれの幅も広がりますね。

ボーダー×ジーンズのカジュアルな着こなしは、赤でレディライクに

一見、夏前のビーチを散歩するかのようなラフな装いも、ロールアップしたジーンズと華やかな足元の組み合わせで一瞬にしてオシャレ感がアップします。更にトップスをボーダーのカットソーにすることで大人過ぎず子ども過ぎないという、嫌味のないスタイルに。カジュアルなスタイルには赤を差し色にするとレディライクに仕上がります。

ボーダーを女性らしく♡ デートにも最適の愛されコーデ

幅の広いボーダーのトップスに下半身はフレアという全体的にふんわりとしたスタイル。柔らかい印象のこの組み合わせは女性らしさを際立たせ、なおかつそのシンプルさで身に付ける小物の魅力までもを最大限に活かしやすいのが特徴のコーデです。夏のデートにもぴったり。 定番のボーダーも、着こなし方によって印象が変わります。シーンに合わせたファッションを楽しんでいきましょうね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。