大人になってもトレンドに敏感でいたい! 浮かずに取り入れるコツは、”女らしさ” をベースにすること

大人になっても、やっぱりトレンドには敏感でいたいですよね。でも若い子と同じ着こなしだと浮いて見えてしまいがち。
そこでお手本にしたいのが、ママでありモデルとしても活躍されている笹口直子さんです。
トレンドアイテムを取りいれながらもやりすぎて見えず、女っぽく着こなすコーデはどれもセンスが光ります。
笹口直子さん流のテクニックで、大人のトレンドコーデを攻略しちゃいましょう♡

レースアップシューズは女っぽくトレンド感満点♡ デニムセットアップを大人っぽく着こなせます♡

年中使える定番のデニムは、今年のトレンドでもあるのでおしゃれに着こなしたいところです。
ワンピースやセットアップなど、デニムの面積を多く見せるとトレンド感がグッと上昇します。
でもデニムの面積が多いコーデは、大人女子にとって難易度高めに感じてしまいますよね。笹口直子さんはレースアップシューズを合わせて、大人のカジュアルコーデに格上げしています。これならトレンド感もより高まり、初心者さんでもチャレンジしやすいですね。
笹口直子さんのように星柄など、遊び心のあるバッグを合わせれば、まわりと差のつくトレンドコーデに格上げすることができます。

大人女子はキャミソールをシンプル&カジュアルに着こなすのが正解◎ 定番コーデに合せるだけで旬顔に格上げします♡

今年トレンドのキャミソールは、大人女子がランジェリーのようなセクシーなデザインを選ぶと、色っぽくなりすぎてしまいます。シンプルなものを選び、カジュアルに着こなせば初心者さんでも失敗しません。
笹口直子さんはボーダートップスとデニムワイドパンツにキャミソールを合わせ、定番のマリンコーデを旬顔に格上げしています。
爽やかなブルーとホワイト2色でスッキリまとめているので、キャミソールが悪目立ちせずナチュラルに馴染んで見えますね。

個性的なトレンドアイテムをコーデの主役に、上品なベージュとシンプルに合わせれば品よくキマります♡

ボヘミアン感を底上げしてくれるフリンジアイテムも、カジュアルなデニムとの組み合わせなら土っぽさが抑えられます。
台形スカートは今年のトレンドアイテムでもあるので、これ1枚で十分旬な印象を高めてくれます。ほかのアイテムを盛りすぎるとやりすぎて見えるので、シンプルに着こなしましょう。
笹口直子さんは、フリンジのベージュ色に合わせ、トップスやシューズなどをシンプルに同色でまとめています。ベージュは大人っぽさを演出してくれるカラーなので、個性的なアイテムも品よくキマります。
ミニスカートも肌馴染みのいいベージュのヒールシューズを合わせているので、足長効果でスタイルよく着こなせます。

メタリックシルバーシューズを合わせてエッジを効かせば、ピンクやフリルコーデも甘くなりすぎません♡

キラキラと輝くメタリックカラーは、女性ならいくつになっても魅力的に感じちゃいますよね。
存在感のあるメタリックシューズは、足元なので悪目立ちせず、シンプルコーデに合わせるだけでおしゃれが手抜きに見えない優れもの♡
エッジの効いたシューズなので、ついついモードやマニッシュなコーデに合せがちですが、笹口直子さんは、フェミニンコーデに合わせてひねりを利かせています。
甘いピンクやフリルも、メタリックシューズでクールに洗練してカロリーダウンすれば、大人女子の理想バランスに♪
ゴールドよりもシルバーのほうが、白との相性がいいので合わせやすくおすすめです。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡