アラサー必見! シンプルながらもおしゃれな夏デートコーデ

暑い夏はいろいろ着飾りたくないものです。
でも「おしゃれはしたい! 」「おしゃれしてデートに行きたい! 」そんな気持ちはあります♡
歩くたびにふわふわと揺れるスカートならデートのテンションも上がるはずです。
アラサー女子注目のシンプルな夏のデートコーデを紹介します。

大人のデートコーデには白スカートが活躍♡

グリーンの袖口フリルのブラウスと白いスカートで夏らしく涼しげでかわいいデートコーデです。ひざ丈のスカートと小物を黒でまとめることによって清楚な印象になっています。袖口のフリルに視線を集めることで二の腕の露出もカバーできます♡ アクセントカラーのトップスをインすることで白いスカートの面積が広くなり足長効果がアップします。

定番白トップスは夏カラーで愛されデートコーデを作る♡

夏の定番アイテムといえば白色のトップスです。涼しそうに見えるだけではなく、顔映りも良いのでアラサーには必須アイテムです。流行の袖フリルのトップスに、マリンブルーのサーキュラースカートを合わせるだけでかわいらしい印象になります♪ 夏らしい柄のバッグとアンクルサンダルでシンプルな夏コーデの完成です。

柔らかパウダーカラーはボーダーでカジュアルさをプラスして親しみのあるデートコーデに♡

ベージュは主張しすぎずに合わせやすい色で、白と合わせることで優しく柔らかい女性らしい印象になります。白の帽子と太めのボーダーのスカートの白が清楚イメージで、シンプルだけどかわいい雰囲気にまとめています♪ こなれ感を出すためにクラッチバックを合わせても素敵ですね。オープントゥのパンプスを履くことで上品さをプラス。大人の女性の魅力をアピールです♡

プリントTシャツは、きれいめスカートと合わせて愛されデートを

根強い人気のカラー、カーキはデートにも活躍です。柔らかい素材のロングスカートと夏らしいポップなプリントが愛らしいゆるめデートスタイル。カジュアルな印象ですが、対照的にかっちりしたバッグと同系色のサンダルを合わせることでカジュアルになりすぎるのを防ぎ、きれいめな雰囲気をプラスしています。たまには隙のある、ゆるめコーデも彼をドキッとさせるかもしれません♡

暑い夏におすすめのシンプルデート服のご紹介でした。
ぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。