パールはレディのマストアイテム。30代以上の女性におすすめの「こなれ」活用術

どんな着こなしにもプラスするだけで、見違えるほど華やかな印象に仕上がるパール。以前はフォーマルなシーンにのみ使うもの、というイメージがありましたが、最近ではデイリーカジュアルスタイルにも気軽に取り入れられる大人の女性のマストアイテムになりました。
今回は、そんな「パール」をこなれた印象にシフトするおすすめ活用術をご紹介します! きちんと感のある着こなしを求められるシーンにもぴったりの活用術は、30代以上の女性必見ですよ。

2連パールネックレスで華やかさをプラス

カジュアルテイストのボーダートップスをレディに着こなすなら、ロングカーディガンを羽織り、ミモレ丈のプリーツスカートを合わせることで落ち着いた印象に仕上げるのがおすすめです。2連のロングパールネックレスをプラスすると一層上品な華やかさを放ちます。

デイリーコーデの定番! ボーダートップスをブラッシュアップ

こちらもボーダートップスを取り入れたカジュアルコーデにパールネックレスをONしています。デイリーコーデをさりげなくブラッシュアップするのにパールネックレスはお役立ち。特にロングタイプは、カジュアルコーデとの相性もばっちりなのでひとつ持っていると重宝しますよ。

Iラインを意識したスマートな取り入れ方

ハイネックノースリーブニット×カモフラ柄タイトスカートでIラインを意識したカジュアルな中にも大人の魅力を感じるスタイル。さらに縦のラインを強調するなら、1連ロングパールネックレスをONしてみてください。胸元にシャープな華やかさが加わり、クールなカジュアルコーデのアクセントになります。

アクセサリーいらずの時短コーディネートが叶う♪

胸元にパールがあしらわれた淡いグリーンのトップス。1着で着こなしが決まる存在感のあるアイテムなので、時間が掛けられない忙しい朝にもささっとコーディネートが決まります。小物はブラックで揃えてきりりと引き締めることで甘くなり過ぎず、大人の女性にもぴったりの洗練されたイメージに仕上がります。

 

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

40歳、福岡のフリーランスライター 伊野奈緒美(Naomi.Spring)です。元アパレルメーカー販売促進業務担当。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と思います。記事をとおして「なりたい自分になる」お手伝いができますように。http://naomi-spring.com/