定番「ボーダー」を今すぐ旬コーデにシフト! 上品&華やかに着こなす30歳からの大人ボーダーコーデ

どのシーズンも人気の高いボーダーアイテム。かつてはカジュアルスタイルの代表格として取り入れられていましたが、最近ではマニッシュに、モダンに、そしてレディに取り入れる着こなし方に人気が集まっています。今回は、この夏にぜひ試してほしい上品&華やかに着こなす大人ボーダーコーデをご紹介します。ちょっとしたセレクトや着こなしのコツを覚えておくことで、グッとおしゃれに大人っぽく仕上がるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

エレガントなボーダーコーデはいかが?

太めのボーダー柄、ハイネックでモダンな印象のボーダートップス。エレガントなフレアスカートを程よくカジュアルダウンしながらもエレガントさを失わない、大人のボーダーコーデにぴったりのアイテムです。クラッチバッグとピンクのポインテッドトゥパンプスでレディな要素をプラスすれば一層おしゃれに仕上がります。

ボーダーTシャツを小物&ボトムスで大人可愛く♪

ベーシックなボーダーTシャツは、ボトムスや小物で印象ががらりと変わるので着こなしの幅が楽しめるアイテム。ロングプリーツスカートとストライプリボンが可愛いカンカン帽でキュートに仕上げて、大人可愛いボーダーコーデにシフトしています。

ボーダーセットアップも気負わず着こなしたい

難易度高めに思える「ボーダーONボーダー」のセットアップも気負わずあえてノーアクセサリーで潔く着こなすとスタイリッシュな印象に。ラフなシルエットのトップスとミモレ丈タイトスカートの好バランスが今っぽさの鍵です♪ ミニショルダーバッグやレースアップシューズでトレンド感をトッピングすれば一層クールに着こなせます。

定番ボーダーに飽きたらマルチボーダーに挑戦!

定番のホワイト×カラーのバイカラーに飽きたら、マルチボーダーを選んでみてはいかがでしょうか?カラーが入ることで、着こなしがグッと華やかに今季らしいボーダーコーデにシフトします。マルチボーダーに含まれるブラックのジャケットを羽織ってキリリと引き締めるとクールまとまりますね。

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

・41歳/福岡/フリーライター/ 伊野奈緒美(Naomi.Spring)/ http://naomi-spring.com/ ・元アパレルメーカー販売促進業務担当 ・記事をとおして、ファッションのもつ「ポジティブなパワー」をお届けします ・好きなスタイル:シンプルで普遍的に素敵なコーデ、イヤリング、ショートカット