いつものコーデに物足りなさを感じたら、メガネをセレクトしておしゃれな旬のスタイリングが完成♪

暖かいこの季節、薄着になることでスタイリングがシンプルになり、コーデに物足りなさを感じる時はありませんか?
そんな時、簡単にアクセントをつけられるアイテムのひとつが、メガネ! 視力の悪い人はもちろん、おしゃれとしてダテメガネを愛用される人も多くいると思いますが、色々な形のメガネが出ている今、チョイスに迷っている人もいるのではないでしょうか。
そこで、メガネを使ったトレンドを感じさせるコーデを紹介します♪

大人女子でも取り入れられる、トレンドの丸メガネを投入しておしゃれ感アップ

今一番のトレンドの形は、丸形のメガネ。一見レトロな印象が強く、手が出しにくいアイテムでもありますが、意外と様々なコーデに溶け込む便利な形です。大人女子でも、かけるだけでトレンド感が出せるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
丸メガネをチョイスする場合は、ハットやハイヒールなど、レディ感のあるアイテムで全体をまとめると、若すぎず大人っぽさが引き立つコーデに仕上がります。

ベーシックなスタイルには、スクエアメガネをセレクトして大人っぽいきれいめコーデに

ベーシックな色&アイテムの普段コーデには、スクエア形のメガネがオススメです。大人の品が引き立ち、全体がきれいな印象にまとまります。
スナップのように、ヘアスタイルもすっきりさせると、メガネの効果がアップして、より大人らしい好感度の高いスタイリングになります。

面積が大きいウェリントンタイプのメガネで、コーデにトレンド感をプラス

nksrbnyfoetgktbyersb

レンズ部分の面積が大きい、ウェリントンタイプのメガネも、トレンドのひとつです。
いわゆるアラレちゃんメガネなので、かわいらしい印象になります。メガネの特徴を活かして、フレアスカートやローファーなどでトラッド感溢れる女性らしいコーデに仕上げるのもステキです。

メガネを襟ぐりにかけてアクセントに♪ デコルテ見せで女性らしさもアピール

メガネは顔にかけるだけでなく、襟に引っ掛けるのもコーディネートのひとつです。今季は首元のつまったアイテムが多く出ているので、少し変化をつけたい時にはメガネが一役買ってくれます。メガネを引っ掛けると、襟元がVネックのような形になり、デコルテが見えて女性らしさがアップします。大ぶりなネックレスに抵抗のある人も、メガネを襟にかけると同じようなアクセント効果が出せるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。