彼とのおうちデートで着るべき♡ マキシワンピ×パーカーのコーデ術

仲良しの彼とまったりしたい気分なら、おうちデートははずせませんよね。
でもおうちデートの時って、何を着ていいものか迷うもの。

「可愛くておしゃれな服を着つつ、リラックスもしたい!」

そんな私たちのわがままを叶えてくれるのが、マキシワンピとパーカーのコーデなんです♪
今回はおうちデートで彼や、旦那さんと一緒に過ごすにピッタリのコーデをご紹介します。

マキシワンピと合わせたいふわふわもこもこ素材のパーカーは、マストハブ!

おうちデートでは彼に「俺の彼女、可愛い♪」って思ってもらうのが目的の一つ!
そこで取り入れたいのが、ふわふわもこもこのパーカーです。
ふわふわもこもこ素材は、男性はまず着ないのでこれを着ているだけで女の子らしい、キュートな印象をあたえることができちゃうんです。
特に寒い時期におすすめですが、暑い時期の冷房対策としてふわふわもこもこ素材は使えます。ぜひあなたのワードローブに加えてみてください。

あえてのタイダイ柄のマキシワンピで、おうちでリゾート気分♪

マキシワンピ×パーカーの組み合わせは、旅行にも便利な組み合わせ。
それを逆手に取って、あえてリゾート感のある柄のものをチョイスすれば、おうちでも旅行気分が味わえるかも♪
スナップのようなタイダイ柄は、リゾート感がありながらも近年のトレンドからは外れるので、他にはない着こなしができそうですね。
グレーのパーカーはどんなマキシワンピにも合うので、ホームウェアやワンマイルウェアとして一枚は持っていたいところ。

マキシワンピ×パーカーはプレママのマタニティさんにもオススメ

ところで、マキシワンピは一枚で楽ちんで着られるので、プレママのマタニティさんにもオススメのアイテムです。
スナップのファッショニスタのように、ロング丈のパーカーやカーディガンと合わせれば、大切なお腹を守ることができます。
家で彼や旦那さんとリラックスしながら、少し出かける時もワンマイルウェアとしてそのまま行けて便利です♪

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。