旬の「ワントーン配色」で叶う、大人の細見え&着やせ術♪

全身を同系色でコーディネートする、ニュアンスたっぷりのワントーン配色が流行中。一見ワントーンなのでメリハリがつけにくいコーデですが、どこかにポイントを置くと意外にも着やせ効果があります。絶妙なバランス、ほのかに漂う女性らしさ、程よいトレンド感で大人の着やせ術、夏だからこそ実践してみませんか?

淡いトーンでまとめるコロニアル風コーデ

ライトグレーのオールインワンとオフホワイトの羽織で優しい雰囲気。全体にリーン効果のある配色なのですが、レーシーな生地の羽織でポイントをつけてメリハリをつけましょう。キャメルのウェッジミュールは上品で大人女子。無造作にまとめたヘアスタイルはこなれ感が演出できます。

カーキ×ベージュのアーシートーンコーデ

サファリテイストがトレンドの今シーズン、カーキとベージュのドライトーンコーデは人気です。アイテム次第でもっさりしてしまうので、スナップのように膝下丈スカートでコンサバにまとめましょう。キャメルストラップストームアンクルサンダルとかっちりめのバッグの上質な小物はワンランク上の女性の印象。またくすみがちなアラフォーにはゴールドのアクセサリーで目線を上にポイントを作るとスタイルアップになります。

濃淡ネイビーで辛口ワントーンコーデ

黒×ネイビーや濃淡のあるネイビーコーデは引き締め度ナンバーワン!なのですが、スナップのようにシルバーポシェット、ホワイトハットで小物をポイントにすると、メリハリ効果抜群。ぐっとセンスよいスタイリングになります。足元もホワイトやライトグレーのレースアップシューズでぬけ感を作ると夏らしいコーデになります。

白×オフ白のニュアンスでセレブコーデ

今シーズン中でも注目のホワイト~オフホワイトの配色コーデ。素材の異なる白を合わせることで奥行きのあるニュアンスがでます。膨張色と思われがちな色もトップにボリュームあるデザインブラウス、ボトムはすっきりタックパンツで着やせを意識したスタイリング。スネーク柄スリッポンシューズで遊び心をプラスして。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。