“おめかしマキシコーデ” はデートにも旅行にもおすすめ♪

ロングスカートを上手に着こなしているとおしゃれな印象がUPします♪ デートにはもちろん、遠出の旅行などにもおすすめです。
「結婚してからいかにも可愛い系のファッションは抵抗がある」という方や、「子供を生んでから楽な服装ばかりしてしまう」という方は、マキシ丈で女性らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか。
いつまでも可愛いママでいられる、愛されコーデの参考にしてみてくださいね。夏のデートに参考になる愛されスタイルを厳選しました。

マキシ丈スカートは派手カラーで夏らしく♡ 爽やかママコーデ

エメラルドグリーンのマキシスカートにネイビーのトップスはカジュアルなのに上品な印象を与えるコーデです。ぺたんこサンダルとかごバックを合わせて旅先でもリゾート気分が満喫できます。スナップのスカートのような派手カラーにはトップスをネイビーや黒など落ち着いた色をもってくるとまとまりやすいです♪
夏は思いっきりビビッドなカラーが映える季節。普段は色物はあまり着ないという方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

トレンドのプリーツスカートはマキシ丈がママデートにぴったり

マキシ丈のプリーツスカートは女性らしい柔らかなラインが綺麗なコーデです♡ トップスを白にして爽やかさをプラスしています。タイトなシルエットのトップスを持って来ればボリュームが出すぎずにおすすめです。足を出したくないな~と思うママのデートにぴったりですよね。オレンジ系カラーは2016年春夏のトレンドです。靴とバッグはダークカラーでコーデの印象を引き締めると全体がすっきりと見えます。

マキシ丈オフショルワンピはトレンドをさらに新鮮に♡

流行中のオフショルダーはマキシ丈ワンピを選べば他と差をつけられます。白とレース素材、袖やスカートのロング丈は清楚な印象に。 アクセントとして、サーモンピンクのハードめなデザインクラッチバックをポイントにしてコーデのこなれ感をUP。肌寒いときには、デニムシャツやデニムジャケットと合わせてカジュアルダウンするのもおすすめです。

ママの甘辛スタイルはマキシ丈スカートで落ち着いた印象に

甘くなりがちな白のマキシスカートを、黒のMA-1ジャケットでカッコ可愛く着こなした甘辛コーデです♪ バックやイヤリング、サンダルもちょっぴりハードな印象のものを合わせると引き締まります。白のマキシスカートはトップス次第で、甘くも辛くもなり着まわしがきくアイテムです。トップスはインするか着丈の短いものを選ぶと足長効果も期待できます。大人っぽい甘辛スタイルでデートもいいですね♡

お子さんのいる方や結婚された方、「久しぶりのデートは何を着ればいいのか分からない」というときは、マキシ丈におまかせです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。