楽チン&オシャレなスポーツサンダルがカジュアル派大人女子におすすめ♪

今年夏に向けてグッと注目を浴びているのが、スポーツサンダル、略して”スポサン”です。
Tevaなどのいわゆるスポーティなサンダルだけでなく、ビルケンシュトックのようなコンフォートサンダルも、今年は”スポサン”と扱われています。
”スポサン”は楽チンなのはもちろん、スポーティなスタイルだけでなく、女性らしい装いにも合わせられる、今年のトレンドアイテムです。
大人女子の皆さんにぜひ取り入れていただきたいコーディネートを紹介します。

トレンドのオフショルスタイルに”スポサン”で、大人女子のフェミニンスタイルに抜け感をプラス

薄いブルーのオフショルダーにネイビーのボトムスという、清潔感のある女性らしいスタイルに”スポサン”をプラスしたスタイル。”スポサン”を投入することで、かちっとしすぎず抜け感のあり、なおかつ旬なコーディネートに仕上がります。
今っぽさとフェミニンさがMIXされた、大人女子におすすめのスタイルです♪

”スポサン”初心者は、靴下と合わせることで、大人女子のスタイルに馴染むトレンドコーデに

抜け感が今っぽい”スポサン”ですが、カジュアルすぎて大人女子スタイルに取り入れるのは警戒される方もいるかもしれません。そんな方は、靴下と合わせることをおすすめします。
”スポサン”の軽快さはそのままに、洋服とサンダルの重さの違いを靴下がつないでくれるので、いかにも感がなく、自然に取り入れられます。

ロゴTシャツ×フレアスカートのカジュアルフェミニンスタイルに”スポサン”を加えて、大人女子の軽快な夏っぽいコーデに♪

大人女子にぴったりなカジュアルでフェミニンなスタイル、Tシャツ×スカートにも、”スポサン”は今っぽさを加えてくれる便利で軽快なアイテムです。
スナップのように、Tシャツのロゴ、バッグと”スポサン”の色を黒で合わせることで、統一感が出るだけでなく、大人っぽい雰囲気も出せてステキなスタイルに仕上がっています。

インパクトのある大柄のアイテムにも”スポサン”の相性バツグン♪

気に入ったトップスやボトムスがあっても、大柄だと他のアイテムとなかなか合わせられないと悩むことはありませんか? そんな時は”スポサン”がおすすめです。
”スポサン”は抜け感があるため、大きな柄とのバランスがとれます。足元だけで簡単に今っぽいスタイルができあがるので、色々なトップス、ボトムスとの相性がいいのも嬉しいアイテムですね。

 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。