夏は白シャツでUV対策しながら、涼しげシンプルコーデ♪

「暑いからなるべく涼しい格好がしたいけれど、日焼けが気になるし、過剰な露出もしたくない……」そんな女性も少なくないのではないでしょうか?
夏、日差しの強い日はシャツを選んで、UV対策も考えていきましょう♡
室内はクーラーがガンガン効いて寒い場合でも困りません。夏にもぴったりなシャツコーデをご紹介します。

ブラックオーバーオールは、イエローパンプスで夏らしいスパイスをプラス!

オーバーオールを大人可愛く着こなすなら、トップスにはシャツやブラウスがおすすめです。ブラックオーバーオールなら子供っぽくならずすっきりとした着こなしができます。ブラックのオーバーオールは、白シャツと相性抜群! 足元はシンプルなものを選ぶと全体が大人っぽく仕上がりますが、夏には、夏らしく黄色のパンプスで♪ ハットも合わせて紫外線対策もばっちりです。

シャツ×ミモレ丈はトレンド問わず着用可能♡ 場所を選ばないシャツコーデ

ネイビーのミモレ丈スカートに白のブラウスでまとめた清涼感と可愛さのある大人コーデは、おしゃれなOL風スタイルに♪ 冷房が効いた室内では、ピンクのカーデを肩にかけると冷え防止&こなれ感がアップします。トングサンダルと綿トート合わせることでカジュアルさも出て、かっちりしすぎず、ゆるくもなりすぎずおしゃれを楽しめます。夏は、プール、海、BBQなどアウトドア盛りだくさんの季節、日焼け対策しながら爽やか大人コーデで夏のイベントを満喫しましょう!

万能ベージュパンツはシャツと合わせてベーシックに着こなす

ベージュパンツコーデは、流行問わず年齢問わず使える無敵のアイテムです。ベージュとホワイトの組み合わせは、優しく、シックなコーディネートに仕上げたいときにぴったりな色の見合わせ。落ち着きがあり、品のある着こなしはオフィススタイルにもぴったり♪ 夏らしくかごバックと黒ヒールを合わせると季節感のあるコーデになります。定番のアイテムで、すっきり爽やかに暑い夏を乗り切りましょう。

定番ガウチョは爽やかカラーを選んで定番シャツを夏らしく!

清涼感のある白シャツ、爽やかなエメラルドグリーンのガウチョパンツは夏にこそ着たい組み合わせ♪ 緑系の色は、白シャツに合わせることによってフレッシュで明るい印象に。腕を捲って手首をすっきり見せることでこなれた雰囲気にもなります。足元はトレンドのスポーツサンダルを合わせて今季らしい着こなしにするのもおすすめです。

定番の白シャツは夏にも活躍するアイテム!
日差しの強い日こそ、シャツを選んでUV対策を。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。