薄着の季節は、ハイウエストでコーデを格上げすれば良い♡

オールシーズン人気のハイウエストコーデは夏に大活躍するコーデ術です。ウエストが高い位置にあるように見えるので、足長効果抜群! 薄着の季節はコーデがマンネリしがちなので、ハイウエストコーデで周りと差をつけたスタイルを心がけて見るのも良いかもしれません。
夏にぴったりなハイウエストコーデをご紹介します!

スカートをハイウエストで着ると大人もOKのモテコーデに

スカートをハイウエストで着こなすと、デートにもぴったりな愛されコーデに。トップスに明るい色でハイウエストのスカートに暗めの色をもってくることによって、よりウエストが細く見えます。スカートの丈感もひざあたりなのでより足長効果も。アクセサリーをプラスして、帽子やカチューシャをしてあげるとよりがーりな雰囲気が出ます。

シックなカラー×ハイウエストでレトロ感のある夏コーデ

今季トレンドのハイネック×ハイウエストを合わせたコーディネート。全体的に落ち着いたトーンの色合いでシックにまとめたスタイルですが今年の夏は落ち着いたカラーを夏に着るのがトレンドになっています。パンツの裾をロールアップしてバランスを整えることで、スニーカーでも足が長く見えます。夏はトップスを袖が無いものにしたり、ホワイト色にチェンジして爽やかさをプラスするのも◎

ワイドパンツをハイウエストで着こなせば、足長効果抜群

ハイウエストのワイドパンツ×ヒールパンプスでより足長効果を発揮!ベルトをしてトップスをインすることによって、ウエストの位置が高く見えて足が長くウエストが細く見えます。カーキは夏にも活躍するカラー。「秋っぽくならないかな? 」と不安な方は、トップスをホワイトにしたりアクセサリーをつけて華やかさをプラスしてあげると夏らしくなります。

ハイウエストタイプならサロペットも大人っぽく着られる!

カジュアルなサロペットも、ハイウエストのものを選べば大人っぽくハンサムな印象に。太もも部分以外がぴったりしているシルエットなので、よりウエストが締まって見えて足も細く長く見えます。ヒールのあるパンプスを履くことによって、かっこいいだけではなく女性らしさもアピール! ハットを明るい色に変えてあげると、顔が明るく見えるので、ハットで夏らしさと明るさをプラスするのもおすすめです。

足長効果も抜群でおしゃれに見えるハイウエスト。
マンネリを感じたらぜひお手本にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。