カジュアルなのにきちんと感もある大人女子の”Tシャツ”着こなしコーデで、アラフォーのお悩みも解決!

夏が近づくと欠かせないアイテムのひとつが、Tシャツ。着心地もよく、おうちでの洗濯もガンガンできる、便利アイテムです。
しかし、年を重ねるとともに、Tシャツのカジュアルさがしっくりこなくなったり、安っぽく見えないか気になることはないでしょうか。
そこで、アラフォーの女性らしくTシャツを着こなす、大人のスタイリングを紹介します。

ナチュラルなグレーのTシャツには、締め色ボトムできちんと感を♪ 大きめアクセでアラフォーの大人っぽさもプラス

定番のグレーのTシャツは、くたっとした風合いが魅力的です。しかしアラフォーになると、だらしなく見えてしまわないか気になることも。
そこで、グレーのTシャツを着こなす時は、ボトムスは黒やネイビーなどの締め色で、下半身はきちんと感を出すのがオススメです。スナップのように、ガウチョパンツならきちんと感だけでなく、足首を見せられ大人の色香も出せてステキです。
大きめのアクセサリーとTシャツを合わせて、より大人っぽく仕上げると、アラフォーの大人の魅力が引き立ちます♪

ロゴTシャツはスキニーパンツとレースアップシューズで、アラフォーのきれいめコーデ

手持ちのロゴTシャツも、ただデニムパンツと合わせるとカジュアルすぎてしまう時も。だらっとし過ぎないように、カジュアルな印象のロゴTシャツは、スキニーパンツですっきりと着こなすとグッドです♪
トレンドのレースアップシューズでエレガントな雰囲気をプラスして、大人のロゴTのきれいめコーデができあがりです。

ベーシックな白Tシャツには、タイトスカートで女性らしいアラフォーの大人カジュアルスタイルに

Tシャツといえば白! ごまかしが利かないからこそ、難しくもある白Tシャツですが、アラフォーなら白の爽やかさを活かしてシンプルなスタイルにまとめたいところです。
そこで活躍するのが、タイトスカート。Tシャツのふんわり感をすっきりとまとめてくれる上、ボディラインが出て大人の女性らしいシルエットに仕上がります。
スナップのように、バッグやスニーカーを白でまとめて爽やか感をアップさせるとともに、胸元にサングラスという締め色アイテムで全体をモノトーンでまとめると、大人っぽいカジュアルスタイルができあがります。

タイトなTシャツには旬のロングフレアスカートを合わせて、スタイルアップも叶うアラフォーのトレンドスタイルが完成

タイトなTシャツを身につける場合は、ボトムスにボリュームを出すと着こなしやすくなります。
今年はロングスカートがトレンド。特にボリュームのあるフレアスカートがオススメです。上半身と下半身のボリュームの差が出て、スタイルアップにつながり、アラフォーにぴったりの着こなしに仕上がります。
スナップのように、グレーと白という淡い色で全体をまとめた時は、バッグなどにアクセントをつけると、トレンド感と大人っぽさが増して美しいコーディネートになりますね。

ボーダーTシャツは、ワイドなデニムパンツで体型カバーできるアラフォーの大人マリンスタイルに

ボーダーTシャツは、単体でもすっきり感があり、アラフォーでも取り入れやすいTシャツのひとつです。
Tシャツならではのカジュアル感も残しつつ、大人っぽく着こなす時は、デニムのワイドパンツでトレンド感のあるマリンスタイルに仕上げてみるのはいかがでしょうか。ただのデニムパンツではなく、ワイドなシルエットによって、旬の雰囲気を醸し出せる上、体型カバーもできる嬉しいコーディネートです。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。