大人女子は夏こそブラックを魅力的に着こなす♪

蒸し暑くなってくる梅雨の時期にあえてのブラックコーデ! まわりと差をつける、モードでこなれ感が出る上級者スタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
小物で色味を加えると一気に華やか&オシャレ感が増すんです♡ ブラックは気痩せも効果抜群! 梅雨~夏に着るブラックコーデは、よりモードな魅力が満載です。

夏のオールブラックコーデはサンダル×夏カラーバッグでキメる!

トップス、ボトムスともにブラックのワントーンコーデです。暑苦しなりがちな色味ですが、足首や二の腕を出すことによって軽やかさが一気に増します。軽やかな素材なものを選ぶのがポイントです♪
足元はブラックのサンダルを履けば、夏らしく涼しげな雰囲気にないます。他の人と差をつけたいときには、小物にカラフルなアイテムを持ってくると◎
夏らしい色合いのバッグを持つだけで涼やかに、全身の印象が軽くなりますよ♪

シンプルな無地のブラックTシャツはレースアップシューズで今季っぽく

ブラックの無地Tシャツにデニムパンツのシンプルコーデですが、どこかこなれ感が出るのは今春~今夏流行中のレースアップシューズがアクセントになっているから♡
足首を程よく出し、デニムはフレイドヘムタイプ。裾が程よくカットされていて軽やかさを演出します。普通のブラックのTシャツでも、小物を少し工夫してあげるとおしゃれ度が一気に増しますね♪

ゆったりとしたシルエットの組み合わせは、オールブラックで引き締めて

ボリュームのあるトップス×ボリュームのあるパンツで大人カジュアルな上級者コーデです。敬遠されがちだった上下ともボリューミーなコーデは今年流行のシルエット。
体形カバーにも良いですし、全体的に深い色でボディラインを絞めて着痩せ効果も抜群ですね♪
こんなワントーンコーデの時には小物にさし色や少しパンチのある柄ものを合わせるとよりおしゃれ感が増します。

ブラックのサロペットには、シャツできちんと感をプラス

00

ブラックのサロペットにさわやかな印象の白シャツを合わせた大人マニッシュコーデです。
シャツできちんと感を出しつつ、サロペットでカジュアル感をプラスすれば、サロペットでも子供っぽくなりません。一つ一つのアイテムは個性的なのですが全体はシンプル&上品にまとまった、お手本にしたいコーデです。
今年の夏は、バッグにスカーフがマストアイテムです♡ 定番コーデのままトレンドを押さえるならバッグ×スカーフはイチオシのコーデ術です。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。