本当は間違っているかも?! ホワイトボトムスを上手に使いこなす方法♪

暖かい季節になるとやっぱりホワイトボトムスを使いたくなりますね。おしゃれな色ですが、なかなか使いこなすのは難しいですよね。膨張して足が太く見えてしまったり、ちょっと若すぎるコーデになりがち……。今年はしっかりと下準備をして、間違いのない着こなし術をここで学んでおきましょう!

”メリハリ”を付けてすっきり見せるのが今時!

どうしてもすっきり見せたくてスキニーを選びがちではありませんか? ラインがくっきり見えるボトムスは結構使いこなすのが難しいアイテムなんです。
ファッショニスタのようにあえてダボっとしたボトムスをチョイスするのが◎ ウエストをベルトで締めて、ロールアップすることで”メリハリ”を付けるのが今時ですよ!体型カバーができるので、女性には嬉しいですよね。

縦長ラインを強調して足長効果をプラス

色使いは3色までOK! あまりたくさんの色を使ってしまうとごちゃごちゃとした印象になってしまうのでなるべく統一しましょう。
上下ホワイトで揃えることで、縦長を強調できます。そうすることで足長効果が期待されます。ロング丈のシャツがお尻を隠せるので、体型カバーにぴったりですね。

柄を入れるならストライプがおすすめ!

やっぱり柄は雰囲気をおしゃれにキメてくれるので使いたいですよね。チェック柄を選ぶ方も多いと思いますが、ホワイトのチェック柄は膨張しちゃいがち……。そんな時はストライプが初心者にはおすすめなんです♪
ファッショニスタのように、テーパードパンツは少しゆるっとしたデザイン。ストライプが入ることですっきりとした爽やかコーデになりますよ。主張が強すぎない柄を選ぶのが◎

ミモレ丈で上品に着こなすのが上級者テク!

スタイルを良く見せたくてタイトスカートを選びがちではありませんか? 今時のコーデには”ミモレ丈”が重宝しますよ! 膝が隠れる長さをチョイスすると、若すぎる印象を控えてくれます。
カジュアルなTシャツを合わせてラフなアイテムを使うのが◎ きっちりしすぎないコーデでどの場所でも着て行きたくなっちゃいますね♡

自分に合った使い方を試してみましょう!

今回はホワイトボトムスをご紹介しましたがいかがでしたか? 雑誌などでたくさんのテクニックが紹介されていますが、やっぱり人それぞれ体型も違いますよね。
まずは自分に合った物を絞り出すのが大切です! 今から色んな使い方を試してみてください。きっとしっくり来る着こなしが見つかるはずですよ♪