今年のマキシは「きれいめ」がキーワード! おしゃれの腕前があがって見えるアラサー流活用術

スキニーなど肌にフィットしたボトムスが暑苦しく感じる暑さが続く中、はきたくなるのがマキシ丈スカートです。
ふわっと風になびかせれば、足取りも軽やかに♡ その快適さはヤミツキになりそうです。
リラックス感たっぷりなカジュアルもいいけれど、今年はきれいめに着こなすとおしゃれ度がアップします。
そこで今回は、この夏人気のマキシ4種類を使った、アラサー女子にピッタリのお手本コーデをご紹介します。

白マキシは夏コーデの主役級アイテム♡ 適度な肌見せとトップスインでコンパクトにまとめてスタイルアップしましょう♪

爽やかでエアリーな雰囲気を演出してくれる白のマキシワンピースは、夏にチャレンジしたいアイテムです。
主役級の存在感なので、初めてマキシスカートにチャレンジする人にもおすすめの1枚です。
膨張色でもある白は太って見えないか心配という人は、トップスインでコンパクトにまとめることで、ウエストの位置があがり足長効果が期待できます。
また、下半身の露出がない分トップスはVネックやノースリーブなど、肌見せで抜け感を演出しましょう。

大人っぽさと女らしさの両立が叶うシャツワンピース♡ 今年はマキシ丈を選んで旬顔に格上げしましょう♪

着るだけで大人っぽくキマるのがシャツワンピースです。襟があるのできちんと感があるので、幅広いシーンで使えます。そんなシャツワンピースも、今年はマキシ丈を選べばトレンドのシルエットが叶います。
モデルさんはウエストマークでメリハリを作り、女性らしいラインを強調しています。さらにワンピースが落ち着いた色なので、レースアップシューズを合わせて今っぽさを意識しています。おしゃれ感がグンとアップするので、ベーシックカラーも地味見えしません。

デニムマキシ丈スカートを上品にシャツと合わせれば、海外スナップのようにこなれ感アップ♡

定番のカーディガン肩掛けスタイルを、パンツと合わせたマニッシュな着こなしが去年のトレンドでしたが、今年はマキシ丈スカートを合わせることで、今っぽいスタイリングが叶います。
さらに今年はデニムブームでもあるので、デニムマキシ丈スカートを選べばよりコーデの鮮度を上げることができます。
カジュアルに着こなすよりも、モデルさんのようにシャツと合わせてデニムを上品に着こなしてみましょう。海外スナップのようなこなれ感を手に入れることができますよ♡

レトロな模様のパッチワークマキシはボヘミアン感満点♡ 黒でまとめてモードに振れば、初心者さんでも失敗しません♪

レトロな模様とパッチワークがボヘミアン感満点♡ そんな遊び心のあるマキシスカートは、モードに振るのが正解です。
スカートを主役にほかは黒で引き締めれば、初心者さんでも失敗しません。
さらにモデルさんのようにエッジィなサングラスなど、都会的なアイテムをプラスすることで、ボヘミアンのほっこり感を回避し、よりコーデの洗練度を高められます。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡