日本女子は浴衣が一番! デートで絶対着たくなる”勝負浴衣”4選♡

夏のデートといえばやっぱりお祭りや花火大会ですよね。私服なんてもったいない! デートには必ず浴衣を着て行きましょう。きっと男子もときめいちゃう”勝負浴衣”をご紹介します。大人の魅力溢れる浴衣姿で、周りとの差をつけちゃおう♡

日本人ならやっぱり浴衣でしょ!

夏にしか着れない浴衣は今がチャンス! ガラッと印象が変わるので、今までとは違う自分に会えるかも。普段とのギャップこそが、男子の心を掴むんです♡
最近の浴衣は着脱簡単なタイプが増えてきているので、本格的な着付けの知識がなくても大丈夫です。初心者でも和装をぜひ楽しんでほしいですね。

定番ピンクはナチュラルな柄で上品に

定番のピンクはデートに引っ張りだこのアイテム。ファッショニスタのように白が多めの爽やかな色合いを選ぶのが◎ そうすることで甘すぎない上品なコーデになります。
透明感のある色使いができると、おしゃれ度が一気にアップしますね。低めのお団子でシンプルにまとめると更におしゃれにキマります。

淡いブルーで爽やかMaxコーデ

淡いブルーは一枚で爽やかコーデのできあがり。花柄の浴衣は女性らしい印象にしてくれるのでデートにぴったりですね。朱赤の帯で腰回りのアクセントに。
そうすることでメリハリのついた着こなしになりますね。ファッショニスタのように帯の色を変えるだけでもイメージがガラッと変わりますよ♪

レトロ柄でハイセンスな浴衣コーデ

個性的な柄に挑戦したい方におすすめのアイテムです。最近流行りつつあるレトロ柄は、現代風にアレンジされた柄が増えています。人と被りたくないなら一度は試してほしいですね。
落ち着いたブルーで清涼感のある着こなしに。髪飾りはなるべくシンプルにするのがベストです。大人なお祭りデートに着て行きたくなっちゃいますね♡

ストライプの現代風レトロが可愛い♡

ファッショニスタのようにストライプを選べば、馴染みのある柄が安心しますね。甘さ控えめの大人可愛いコーデになるので、どんなシーンにも合わせやすいですね。
お花の髪飾りでシンプルなボブヘアーも映えますね♪ 小物で遊びを加えると、今時の浴衣コーデになりますよ。四角いカゴバッグがおしゃれですね。